親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

それにダラダラTwitterを見てるより充実感がある

少し前になろうに小説を公開したり、即興小説を書いたりと創作小説を書くようになった。ブログを書くのも楽しいが、小説を書くのも楽しい。やはり文章を書くのが好きなのだろう。 以前から思っていて再認識したことがある。やはり絵や音楽のような創作に比べ…

enjoy single life!

在宅勤務が始まり、外に出ることが殆どなくなってしばらく経つ。元々友達がいないこともあって益々生身の人間と顔を合わせることが無くなってしまった。自分は若干人間嫌いなところがあると思っていたのだが、多少は寂しさを感じることに驚いている。といっ…

自分語りについて考えてみた

少し前にTwitterで「自分語りはセックスと同じ快感物質が出ている」というツイートがバズっていた。そのツイートを見てから、人に「自分はこう思う」というような事を話している時に自分の内側を観察するようになった。 確かに気持ちいい……!残念ながらセッ…

(切実)

人生で生まれて初めて公開するために小説を書いた。よかったら読んでみて欲しい。5000文字にも満たない超短編なのですぐに読み終えることができる。ちなみに普段女の子のツイートばかりしているが、ガーリーな女の子は出てきません。いつかキュンキュンする…

オンラインバトル

今日もツイッター上では様々な争いが繰り広げられていた。世代間の争い、男女間の争い、政治的な争い、某ウイルスについての争い……。こいつらどれだけヒマなんだと思わずにはいられない。 と言っても闘争を求め、相手を傷つけたいと思うのは人類の遺伝子に刻…

Fight for myself

最近「頑張らなければ」と思うことが大量にある。 まずエンジニアとしての技術力。途中から違う業界に移り、そもそもブランクがあることから年齢の割に新卒でエンジニアになって数年の人より様々なスキルが劣っている。ここ数年で挽回しないと悲劇が待ってい…

自制心VS自分

最近少し太ってきた。太ったといっても元々痩せていたので標準体重より少し下になったくらいだ。しかし、余裕をぶっこいていると気がつけばあっという間にデブまっしぐらだ。それに最近少し顔が丸くなってきた気がしないでもない……。 去年の今頃はメンタルが…

進化の証

本日、開発を続けていたアプリをリリースした。 この業界で働くようになってしばらく経つがやはりこのリリースという行為は緊張する。アプリに限らずWebサービスは基本的に一度リリースして終わりということはない。継続的に修正を加えていくことが殆どだ。…

まるで想像がつかない

人は自分自身の事を話したいという欲求がある。 https://wired.jp/2013/08/23/talk-about-myself/ そしてこのブログも大部分がその欲求からできている。 という話を人にしたところこんな質問をされた。 「を水さん自分の話を聞いてくれる恋人ができたらブロ…

永遠は無いんだと無いんだと云フ~↑

虚無感と敗北感を抱きながら新宿の街を当てもなく彷徨っていた。 楽しそうにウェイウェイ騒ぐウェイ達。完全に自分たちの世界に入っている幸せそうなカップルたち。彼ら彼女たちを眺めているとついよけいなことを考えてしまう。 こういう精神状態で繁華街を…

hugっとシナモン

最近ますます暖かくなる一方だ。今日の昼間はシャツにジャケットという服装でも寒さを感じることがなかった。 しかし、夜はまだ寒い。かといって暖房を付けるのは少し躊躇する。家にあるでかいシナモンのぬいぐるみを抱きしめることにした。かなりでかい。 …

恋人を創造して幸せを手に入れるライフハック

今日の昼間はまさに絶好の散歩日和だった。こういう日に散歩をしていると歩いているだけで幸福度が上昇していく。 それと同時に「こんな日に恋人と手をつないで歩くことができればさらに幸せを感じられるんだろうな」と思わずにはいられなかった。しかし、そ…

Non-special day

人間誰しも子供の頃は自分の事を特別な存在だと思うものだ。 しかし年を取っても自分の事を特別だと思い続けることができる人間はごく僅かだ。人生のどこかで自分より遥かに才能を持つ人間に完膚無きまで叩きのめされたりして現実を知る。 と言っても完全に…

クソみたいなツイート

昼休みにTwitterのTLを眺めていたら羨ましさのあまり嫉妬の炎で人体発火現象が起きてしまいそうになるほどのツイートが流れてきた。 これはまずいと思ったのでとりあえず目を閉じて深呼吸をする。気持ちを落ち着け、そのツイートをしているアカウントをブロ…

創作欲と葛藤

「甘いものが食いてえなぁ」 休日の午後にそんなことを思いながら、タブレットで本を読みつつアーモンドを機械的に口に運んでいく。 最近はお菓子をなるべく控えるようにしている。その代わりにナッツ類(主にアーモンドやピスタチオ)を食べるようにしている…

ポッキーゲームがしたい人生だった

ポッキーよりプリッツ派なので普段ポッキーを買うことがあまり無い。しかしこの前の日曜日にクレーンゲームでポッキーが大量に取れたので少しずつ消化していっている...つもりだったのだがあっという間に無くなってしまった。ポッキーってこんなに美味しかっ…

別宅より叱咤激励

仕事帰りにはてなブックマークをチェックしていたらこのエントリーを見つけた。 https://anond.hatelabo.jp/20200310073258 読み終えた後、電車の中だというのに涙を流してしまった。胸が痛くなってきて、息苦しくてたまらなくなった。あまりにも悲しすぎる。…

納豆がなくなっとーわ。

何故か最近納豆が品薄になってしまった。週5-6は納豆を食べているので正直...困る! もちろん納豆の棚が完全に空っぽというわけではない。普段食べている納豆以外を買えば週5-6納豆生活は維持できる。 だが正直、普段食べている納豆でなければ食べる気があま…

ねぎま風を作ってみた

はてなブックマークで見かけたら作ってみたくなってみたので、早速作ってみた。 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kamekichipapa/2020-00030 自炊はたまにするのだがネギがあまり好きではないので生まれて初めて長ネギを買った。帰り道にレジ袋からは…

最近なんだか

最近、明らかに怒りっぽくなってきている。昔より明らかに他人に譲る行動をするのに抵抗があるしエネルギーを消費する。まずい。 そして気がつけば数十年後はすぐキレるワガママなクソジジイになってしまうのだろうか。そう考えると怖くて仕方がない。 加齢…

割と楽しい日常

最近割と仕事が楽しい。こんな事を自分が思うなんて夢にも思っていなかった。週末が来るのはやはり楽しみだが、金曜日があと3回くらいは来ても別にいいかな。と思える程度には仕事を楽しくやれている。 もちろんいいことばかりではない。頭をずっと使ってる…

風呂に入ってる時にブログのネタを思いつくことが多い。そして風呂から上がるとそのままPCの前に座ってブログを書き始める。 今日もそうだったのだが、思ったより筆が乗らないならぬキーボードが乗らず途中までかいたところで全部消してしまった。そういうこ…

Twitterのアカウントが凍結されてしまった

昼間にTwitterを開いたらアカウントが凍結されてしまっていた。凍結された原因は3年くらい前に野獣邸の住所をリプライしたのが個人情報の投稿を禁止するルールに違反していたためだ。おかげで今日いっぱいはツイートすることができない。 アカウントが凍結さ…

当たり前だと思っていたこと

今日は家の近くのスーパーへ日用品や一週間分の食料を買い出しに行った。 マスクは相変わらず売り切れていて、空っぽの棚に『次回入荷は未定です!』という張り紙がしてあった。そしてデマに踊らされた人でティッシュやトイレットペーパーは無くなってしまっ…

悲しい男達の性(サガ)

先日オタク男だけのオフ会が開催された。ゲームやアニメ、語れることは色々あったのだろうが気がつけば女の話ばかりしていた。あんなに女の話ばかりしたのは人生で初めてかもしれない。それくらい女の話ばかりしていた。 もうしばらく女の話はいいかなと思う…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆は大人になってしばらく経つ大人に刺さる作品だった(ネタバレあり)

2/21に公開されたデジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆を見てきた。個人的には『刺さる』作品だった。気がついたら涙を流していた。周りの観客からも鼻をすする音が聞こえたのできっと彼ら彼女らも花粉症ではなく、同じように感極まって涙を流していた…

最近笑ってない証拠だよ

様々な選択肢を経て今の人生があるのだが、違う選択肢を選んだほうが良かった方と思うことがある。そんなことを考えても仕方ないのだけれど。当時の自分が必死に考えた結果なので今の自分を否定するのは過去の自分を否定することになってしまう。 それでもや…

久しぶりに本屋で紙の本を買った

最後に本屋で本を買ったのがいつか思い出せないくらい久しぶりに本屋で本を買った。本を買うときは基本的にKindleストアでしか買わないからだ。もし紙の本しか無かったら諦める。諦めきれないくらい気になってる本は諦めて買う。それもAmazonで買う。なので…

戦い続ける空にオーロラは降りてくる

最近やってる仕事の内容が内容のせいか自己肯定感が低くなりそうになる。 少し前の自分ならば「どうせ俺は何やってもダメなんだよ~」という自己嫌悪に苦しみながら息を吐くようにネガツイをしていたのだろうが、今は違う。仕事が上手くできないからと言って…

結婚してました

言うまでもなく分かっていると思うが、もちろん結婚してたのは別人です(一度やってみたかった!!) 先日LINEを開いたら見慣れない通知があった。何だろうと思って開いてみたらもう6年位会っていない古い知人の「入籍しました!」という投稿だった。 それを見…