親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前だと思っていたこと

今日は家の近くのスーパーへ日用品や一週間分の食料を買い出しに行った。 マスクは相変わらず売り切れていて、空っぽの棚に『次回入荷は未定です!』という張り紙がしてあった。そしてデマに踊らされた人でティッシュやトイレットペーパーは無くなってしまっ…

悲しい男達の性(サガ)

先日オタク男だけのオフ会が開催された。ゲームやアニメ、語れることは色々あったのだろうが気がつけば女の話ばかりしていた。あんなに女の話ばかりしたのは人生で初めてかもしれない。それくらい女の話ばかりしていた。 もうしばらく女の話はいいかなと思う…

デジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆は大人になってしばらく経つ大人に刺さる作品だった(ネタバレあり)

2/21に公開されたデジモンアドベンチャー LAST EVOLUTION 絆を見てきた。個人的には『刺さる』作品だった。気がついたら涙を流していた。周りの観客からも鼻をすする音が聞こえたのできっと彼ら彼女らも花粉症ではなく、同じように感極まって涙を流していた…

最近笑ってない証拠だよ

様々な選択肢を経て今の人生があるのだが、違う選択肢を選んだほうが良かった方と思うことがある。そんなことを考えても仕方ないのだけれど。当時の自分が必死に考えた結果なので今の自分を否定するのは過去の自分を否定することになってしまう。 それでもや…

久しぶりに本屋で紙の本を買った

最後に本屋で本を買ったのがいつか思い出せないくらい久しぶりに本屋で本を買った。本を買うときは基本的にKindleストアでしか買わないからだ。もし紙の本しか無かったら諦める。諦めきれないくらい気になってる本は諦めて買う。それもAmazonで買う。なので…

戦い続ける空にオーロラは降りてくる

最近やってる仕事の内容が内容のせいか自己肯定感が低くなりそうになる。 少し前の自分ならば「どうせ俺は何やってもダメなんだよ~」という自己嫌悪に苦しみながら息を吐くようにネガツイをしていたのだろうが、今は違う。仕事が上手くできないからと言って…

結婚してました

言うまでもなく分かっていると思うが、もちろん結婚してたのは別人です(一度やってみたかった!!) 先日LINEを開いたら見慣れない通知があった。何だろうと思って開いてみたらもう6年位会っていない古い知人の「入籍しました!」という投稿だった。 それを見…

理想と現実と睡眠と読書

寝る前に読書をすることを習慣にしている。今まではタブレットで読んでいたのだが、寝る前に限っては紙の本を読むことにした。良いことしか無かった。 まず読書に集中できるようになった。タブレットだとどうしてもいい文章があると共有機能で共有したくなっ…

様々な基準

最近割と幸せだ。今日は休みなので昼間まで寝ることができて幸せだった。今日見た映画トランス・ワールドがとても好みで見終えた後幸せな気持ちだった。夕飯に特売の牛肉を大量に焼いて食べた。明日以降が少し心配だが幸せな気持ちだ。 といった具合にまあま…

松屋の生姜焼き\660

お昼はいつも眠くなるのでナッツやチーズしか食べないのだが、今日は松屋に行くことにした。現在PayPayで還元キャンペーンをやっていて、ヤフープレミアム会員ならば対象店舗でPayPayで払うとなんと50%還元される。今日は生姜焼きを頼むことにした。660円だ…

アドバイス

他人と付き合っていくうちに「ここ苦手だな」「ここ直した方がいいんじゃないかな?」と思うことがどうしても出てくる。そしてそれを相手に言うべきか悩む。 長い目で見たら言った方が良いのかもしれない。しかし言ったら最後、その場に何とも気まずい空気が…

マリガンはカードゲームにしかない

人と話すと様々な知識を得ることができる。自分にはない経験の話や、自分なら絶対にしない発想など。そういった知識は積極的に取り入れていくことが大事だ。そうしないと考え方が凝り固まってしまう。自分自身をアップデートできなくなってしまう。スヌーピ…

強く望まれる

最近ブログを書きたいという気持ちが無くなっていた。なぜブログを書きたい気持ちが無くなってしまったのかというと、最近ぼんやりとした不安を感じることが無くなってきたからだ。 不安というのは厄介なもので、頭の中だけで解消しようとすると考えれば考え…

生姜焼き定食(ご飯大盛り)

人間の悩みは時代が変わっても変わることはない。人間関係や将来への不安。細かいところは時代とともに変わっても、大まかなところはずっと変わらない。そしてその悩みについての答えは大昔に出ていたりする。 最近のブログの記事はほとんどが日常の悩みにつ…

楽園はあるよ

ふとした時にどこか遠いところへ行きたくなる。物理的に遠いところへ行ってみたいという気持ちもあるが、ここで言う『遠い』はなんというか自分の常識や固定観念がまるで通用しない、そういう意味での遠いところも含んでいる。 もしかしたら『その遠い』とこ…

楽しい一週間の始まりだ!

twitterのTLと人生はよく似ている。つい「もしかしたら面白いことが起こるのでは?」とつい何もせずに眺めてしまう。残念ながら何も起こらない。そして気がついたら時間だけが経っていて何もしなかった事を後悔する。 自分から何か行動を起こさなければ何も…

二度寝するなんてありえないはずだった

日曜の朝。いつもより遅めに目を覚ます。時刻は8:30。今日は新しいプリキュアの始まる日だ。最近までニチアサは仮面ライダーとスーパー戦隊しか見ていなかったのだが、まさか自分もプリキュアおじさんになるとは思っていなかった。1話のつかみはバッチリだっ…

ソロ充

平日も休日もほとんど人と関わらない生活を送っていると、それに慣れてしまう。慣れてしまうのだが、ふとした時に「このままではマズい!」と思うことがある。たとえば美容院に言った時。つい美容師さんが話に乗ってくれるので余計なことまでペラペラしゃべ…