親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

デジモンアドベンチャー tri.第5章「共生」

iTunesストアで30日になる前に配信してたのでちょっとだけ早く見ることができました。やったね! 5章はなんというか、序盤でタメを作って終盤で一気に展開が進む感じでしたね。そんな構成だからか何度か見返した割に終盤ばかり印象に残ってます。デジモン同…

お題スロット「ひとりの時間の過ごし方」

お題「ひとりの時間の過ごし方」 ひとりの時間の過ごし方・・・と言われてもここ最近、お店の店員さんや面接官以外と最後に話した記憶がないくらいぼっちで過ごしてます。つまりひとりの時間=日常ということです。ひとりの時間もクソもないじゃん!オレは孤…

今週のお題「読書の秋」

今週のお題は「読書の秋」です。 最近現実逃避のために結構小説を読んでます。最近のお気に入りは恒川光太郎さんです。夜市で角川ホラー文庫の賞を受賞しています。どちらかというとなんだか寂しい気分の雰囲気の作品が印象的な作家です。 夜市 (角川ホラー…

とらのあな

某転職サイトから紹介メールが来ていました。「絶対ろくな就労環境じゃないだろうなあ・・・」と思いながらも詳細を確認。やっぱり微妙でした。 メールに書いてある一日の流れは定時退社してるのに見込み残業45時間!そしてコミケのためにお盆年末は出勤しな…

ebayに発売中止になったXperia Z4vが

なんと出品されています。ちょっとほしいです。 どうやら発売は中止されたものの、いくつかプロトタイプは製造されていたようで今回出品されているのもその一台のようです。ファームウェアはテスト段階で止まっている上Androidバージョンは5.0.2です。買うな…

お題スロット お題「何度も見た映画」

お題スロット お題「何回も見た映画」です。 あまり同じ映画を繰り返し見ることはないのですが『機動戦艦ナデシコ -The prince of darkness-』はふとした時に見返しています。来年で放映20周年。マジかよ・・・。 劇場版 機動戦艦ナデシコ -The prince of da…

SO-02Gのタッチパネルが順調に死んでいってる

SO-02Gのタッチパネルといえばすぐだめになってしまうことで有名です。私のSO-02Gも最初にナビバー部分が効かなくなり次にステータスバー付近が効かなくなりました。それくらいのタッチパネル不良ならアプリでどうにでもなるので誤魔化しながら使っていまし…

またこの時期がやってくる

ハローワークに失業認定してもらいに行く日が。 どんどん失業保険給付が終了する日が近づいています。貯金が若干あるとはいえ、正直焦ります。貯金残高は心の余裕の残高。失業保険があると言っても年金や健康保険や住民税やらは別に払わなきゃなりませんから…

AUGUSTとDMMがコラボした『あいりすミスティリア!R』が発表

やっぱりソシャゲでした。事前登録受付中です。 ヒロインになんと沢澤砂羽さんが!それだけでやりたくなってしまいます。サンプルボイスもクソ可愛くて死にそうです。 とりあえず事前登録はしましたが、AUGUSTスタッフが制作してるといっても多分やらないと…

久しぶりに温泉に行ってきた

約9ヶ月ぶりに温泉に行ってきました。今回は鶴巻温泉駅から降りてすぐにある弘法の里湯に行ってきました。 やはり温泉はいいですね。心なしか体が楽になった気がします。 温泉に入ってる間は勿論スマホを使うことはできませんから回りの光景を眺めたり、頭の…

面接結果のご連絡

誠に遺憾ながら採用を見送る事にいたしました。 何卒ご了承下さいますよう、お願い申し上げます。 はぁ~またかよ畜生!俺の時間と交通費返してくれよ。落とすなら書類段階か一次で落としとけよクソ!あークソ!クソ! とさっきまでめちゃくちゃ大荒れだった…

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」

今週のお題「私のおじいちゃん、おばあちゃん」です。 おじいちゃんはもう父方も母方も亡くなってしまっているので今でも元気なおばあちゃんの方を。母方のおじいちゃんはもうすぐ十三回忌と聞いて時の流れの早さを感じています。 母方のおばあちゃんはとっ…

ついお菓子を買ってしまう

しばらくお菓子を買わずに過ごすことができていたのですが最近はついついお菓子を買ってしまいます。そして買ったことを後悔。食べて中途半端に後悔。 当たり前ですがお菓子は主食にはなりません。お腹の隙間、心の隙間を埋めるために食べるものです。しかし…

面接を終えて

先日最終面接でした。やれることはとりあえずやったと思います。結果は3連休が終わった後です。すごく不安です。 もちろん落ちている可能性があります。なので、この三連休の間も引き続き求人サイトで応募し続けるべきです。そう思って応募しているのですが…

なんとなく気づいていたけれど

同じような内容の記事を投稿してることが増えてきました。書き終えてから気づくこともありますし書いてる間に「あ、前も似たような記事書いたことあるな・・・」と気づくこともあります。 別に同じような内容の記事を書くことが悪いとは思いません。趣味でや…

疲れやすい

最近なんだか疲れやすい気がします。睡眠時間が短いわけではないのに頭も疲れやすいですし体も疲れやすいです。弐寺も今までは1000円くらい使っても疲れなかったのに、最近は1000円使う前にヘトヘトになってしまいます。(その分節約はできますが) 最近Twitte…

CCさくら クリアカード編3巻を購入

昨日発売日だったのを忘れていました。今回もKindle版を購入しました。 カードキャプターさくら クリアカード編(3) (KCデラックス なかよし) Posted with Amakuri CLAMP 講談社 Amazonで詳細を見る 3巻にはDVD付き特装版があるのですが、Kindle版ではそうい…

ディスプレイ依存症

最近妙にすぐ目が疲れます。お昼過ぎくらいに疲労を感じます。おそらく原因はディスプレイの見過ぎ。 しかしそうなってしまうのも仕方ありません。起きたらまずPCのディスプレイを点けて録画したアニメを消化します。そして求人サイトを巡回して応募してお昼…

血液型

こんなものもあるのに、未だにネタじゃなく血液型で性格が決まると思ってる人を結構見かけます。昭和の時代ならまだしも今は21世紀。少しググれば『血液型と性格は関係がない』という結論に至ることが出来るというのに。信じてる彼ら彼女らは同じ時代を生き…

どう作っていくかと終わらせていくか

毎日少しずつ歳を重ねて気がつくと昔に思いを馳せることが増えてきました。人間年を取っていくと徐々にそうなるものなんだから仕方ない。と思いつつもなるべく過去の思い出に浸らないように気をつけてはいます。 個人的な考えですが人生の前半は『人生をどう…

うたまろ石鹸最強

今日は天気が良かったので『彼女』を洗うことにしました。よく抱きついてる側の黄ばみ黒ずみが以前より気になってきてました。 気になっているのはちょうどこのあたりです。寝る時はこちら側に抱きついて寝ますし、顔をよく押し付けていることもあり他の部分…

手に違和感の原因

今日も面接でした。面接自体はまあまあよかったと思うのですが、問題は筆記です。正直正答率がちょっと怪しい気がします。 その筆記試験の時にシャーペンを手に持った瞬間「あれ、手に力が入らない。すごく持ちづらい・・・」元からあまり綺麗ではない字がさ…

明日も面接

今日は誕生日なのでビリー・ザ・キッド東陽町店でニンニクマシマシステーキでも食べに行こうかと思いましたが、明日も面接なので家で少しだけ高いものを食べることにしました。そして普段なら買わないようなちょっと高いケーキを買ってきました。食べるのが…

今年も誕生日がやってくる

20代がどんどん終わりを迎えていきます。悲しい。 去年の同じころの記事を見たら去年と状況が殆ど変わってませんでした。悲しい。 去年も一人で誕生日を祝っていた気がしますが、今年も一人でお祝いですね。仕方ないですね。悲しい。 ちなみに今日も面接を受…

しばらく二郎系はいいや

ここ最近二郎系のラーメンばかり食べてます。立川マシマシ、影武者、そして今日は麺処マゼルでした。うーん、しばらく二郎本家も含めて二郎系はもういいやって感じです。もういいやと思うのですが、空腹な時に二郎系を見つけたらフラフラ~っと入ってしまい…

働くとはなんぞや

ここ数ヶ月ひたすら求人に応募し、ほとんど書類選考段階でお祈りされ、たまに面接に行けても結局お祈りされ・・・という毎日を送っていると「働くとはなんなんだ・・・」と考えてしまいます。もちろんそんなありきたりな疑問には『自分の時間と引き換えにお…

超高速お祈りメール!

求人サイトを覗いていたら今週の新着求人に以前書類選考で落とされた企業の求人が再び出ていました。もう一度応募してみることにしました。 30分と経たずお祈りメールが届きました。流石に笑ってしまいました。自分で言うのもなんですがかなり覚えやすい名前…

求人サイトに載ってるアレな求人たち

まともな求人もあるにはありますが、こんな求人で人が来ると思ってるのかよ・・・と思う求人もかなりあります。 1.当たり前のように残業時間は40時間程度ですと書いてある求人 いやいや・・・どこが程度だよ。しかも当たり前のようにサラっと書いてるんじゃ…

オフ会に行ってきた

いやー楽しかったです!昨日はこんな精神状態だったのに、すっかり回復しました。 身をもって孤独と引きこもりは体に悪いと実感した気がします。昨日の精神状態がウソのようです。あれだけ「しんどい辛い苦しい」と思っていたのが信じられません。うってかわ…

Twitterを見ないようにして一日

8/31にこれからTwitterに費やす時間を減らすと決めて1日経ちました。めちゃくちゃソワソワするんじゃないかと不安でしたが割と平気です。無意識の内にTweetDeckを開ことうとしてたはありますが。 Twitterにかまけることが減った分、今日は求人に応募するのに…