親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにヤフオクを使った

彼女が落札してほしそうにこちらを見ている! →落とす 落とさない 落としました。 言い訳させてもらうと、彼女を落としたのは今の彼女がボロボロになってきたとかそんな理由ではありません。辛いことがあったときに愚痴を聞いてくれたり、疲れたときに抱きし…

気がついたら太っていた

久しぶりに体重計に乗ったら結構太ってました。といっても元々がかなりガリガリだったので太ったと言ってもまだまだ痩せてる方です。しかし、まだ余裕なのはどうでもよくて、太ってしまったという事実のほうが大変なのです。 新生活になって2ヶ月、仕事中に…

人生の締め切り

最近ますます『生きている理由』を考えることが増えてきました。といっても随分昔に「そんなものはない」と自分の中で答えが出ています。出てはいるのですが、それでも何度も何度もふとした瞬間に「もしかしたら今回はあっさり答えが出るんじゃないのか」と…

デジモンアドベンチャー tri.第4章『喪失』上映開始!(ネタバレ無し)

待ちに待った4章がついに始まりました。 のっけから「え、ええ~!?」と動揺せずにはいられませんでした。動揺はしましたが、当時アニメだけでなくゲームでもデジモンを楽しんでいた世代ならニヤリとできる演出にはある種の悔しさ(いい意味で)を感じずには…

プレミアムフライデーらしい

巷ではプレミアムフライデーとやらが始まったらしいです。私の働いている会社は「法律で定められなきゃやらない」と言っていたのでまあ実施されることはないでしょう。逆を言えば法律で定められればやってくれるようなのでまだマシですかね。 月末金曜日は15…

今週も金曜日がやってくる

今週も明日働けば休みです。あっという間でした。時間の流れがさらに、さらに早くなっていきます。あっという間に30歳になってしまい、そして気がつけば骨になってしまうのでしょう。自分もそのうち骨になってしまうのだろうと頭では理解はしているのですが…

満員電車とエルボー

今日はダイヤ乱れで帰りの電車もかなり混んでいました。 満員電車で周りに人にぶつかるのは仕方なのないことです。電車が揺れて斜め後ろに立っていたおっさんにぶつかったらエルボーをかましてきました。その後もぶつからなくても近く寄ってしまうたびにエル…

LINEの恐怖体験

LINEを開いたら新規で友達が追加されていました。誰だろうと思ったらなんと名前が私の名前と同じ!「えええ・・・なんじゃこりゃ!」と思っていたら向こうからメッセージが来ました。とりあえず一言二言メッセージのやり取りをしましたがどうやら名前がたま…

月曜の朝は種崎敦美さん

今週も月曜日がやってきました。月曜日の朝はとても憂鬱です。一週間で一番憂鬱な一日です。ベッドから出た後も「あ~働きたくねぇ・・・仕事行きたくねえ・・・」と朝からグッタリです。 死んだ魚の眼で朝食を見ながらTLを見ていたらコレがRTで流れてきまし…

肉汁麺ススムに行ってきた

Twitterで一時期話題になった店です。 以前に行ったときはかなり行列ができていて諦めたので、今回やっと食べることができました。 食券機は店の外にあり、列に並んでいる間に食券を購入します。そして店内に入ったらカウンターに食券を起きます。食べ終えた…

10年近く掃除していないキーボードを掃除(汚物注意)

昔使っていたキーボードをまた使うことにしたのでせっかくですが掃除することにしました。キーを外さずともホコリが凄いのが分かります。 10年近く一度も掃除したことがないのでホコリが恐ろしいことになっていました。爪、ホコリ、髪の毛、その他よく分から…

ゲームにたくさん金を使うと

毎週金曜日は仕事が終わったらゲーセンでヘトヘトになるまで弐寺です。ひたすらプレイしているととある瞬間に目の前に降ってくるオブジェが全く認識できなくなります。1つ前のプレイでなら余裕...とまでは言いませんが見えていたものが見えなくなるのです。…

今週のAKIBA'S TRIP -THE ANIMATION-

今週は主人公のタモツがブラックバイトで働くことになってしまい気がつけば職場に完全に洗脳されてしまう・・・という回でしたが、全然笑えませんでした。それどころか見てる間どんどんゲンナリしてきて胃が痛くなりました。 この手の風刺ネタってだいたいは…

エスタロンモカはすごく効く

「弊社、会議ちょっと多すぎじゃない?」 最近思わずにはいられません。と言っても新米の私に発言権はありませんが(´・ω・`) 会議はだいたい食後にあるので凄く眠くなります。しかもこの時期は暖房がガンガン聴いてるわけで・・・どんなに瞼に力を入れて落…

銀行口座から大金が旅立っていった

一度退職したため、家に国民年金やら市民税やらの請求書が大量に届きました。本来であれば給料と一緒に引き落とされるので痛みを感じにくいのですが・・・自分で払うのは結構キツイですね。家でWebから支払いができるので多少気が楽といえば楽ですが。コンビ…

昭和65年

古い雑誌を読んでいたら『昭和65年』という単語が出てきて一瞬ギョッとしました。しかしそれも当然です。その雑誌が出たのは昭和天皇が崩御される前だからです。ただ時期的にもうかなり具合が悪くなられている時期に出た雑誌なのでこの記事を書いた人も「も…

KAC 6th Beatmania IIDX決勝ラウンドを観にJAEPO×闘会議2017に行ってきた

くたくたです。でも楽しかったです。 1.初めてづくし この手の大きいゲームの大会を見に行くのは生まれて初めてです。そして幕張メッセに行くのも生まれて初めて。思ったより大丈夫でした。コミケに比べれば遥かに楽!駅を出て幕張メッセまでの道のりは人の…

新宿ピカデリーの特等席

魔法使いの嫁 星待つひと:中篇を見に行ってきました。 最初は主役のチセの声優、種崎敦美さん目当てで見に行ったのですが気がつけばこの作品の持つ空気にすっかりハマってしまいました。種崎さんが主演なおかげで素晴らしい作品に出会えました。種崎さんあ…

プレイ回数300回になって思ったこと

気がつけばプレイ回数300回です。 300回という数字は特に多いわけではありません。この前ゲーセンで600回近くの人を見かけましたし、もっと多い人もいると思います。 プレイ回数300回だからといってつぎ込んだ金額は30,000円ではありません。大体50,000円く…

土日ともに予定を入れたら

なんだか憂鬱な気分になってきました。もし、乗り気ではない予定なのであれば「貴重な休日が潰れた!」と憂鬱になるのは当然です。ですが、土日の予定どちらとも以前から「絶対行く」と決めていたのものです。土曜日単体、日曜日単体で見るとどちらも「うお…

ファストフードとはなんぞや

今晩の夕食はケンタッキーにしました。4ピースセットで弐寺のPフリーが6回出来ると思うと高い・・・なんだか後悔の念が湧いてきます。 ケンタッキーもファストフードに分類されます。注文してレジで会計を終わらせればすぐチキンを受け取ってすぐ食べること…

寝る前にスナック菓子を食べたら

朝起きたら気持ち悪い・・・。吐き気が少しします。だからといって何も食べないわけにはいかないのでトーストを無理やり口に押し込んで出勤しました。 朝気持ち悪いだけならまだよかったのですが、睡眠の質もガクッと落ちてしまったようで一日中なんだか頭が…

今の職場に来て1ヶ月経った

大体一ヶ月経ちました。なんというか・・・あっという間でした。それでも気がつけばだいぶ職場に馴染んできたなーと。電話に出ても前の職場の会社名を言いそうになることもなくなり、前の職場で使っていた社員番号もすぐには思い出せなくなり、ちょっとずつ…

au WALLET カードが磁気不良になってしまった

3年くらい使っていましたが、遂に磁気不良になってしまいました。 『au wallet 磁気不良 再発行』でググるとこのページが出てきたのでこの番号に電話しました。 ここで困ったことが。自動音声で「~の場合はこの番号を押してください」と流れるのですが、最…

土曜日の夕方には憂鬱になってくる

土曜日の夕方くらいに憂鬱になり始め、19時くらいにはもうグッタリです。「明日休んだら、また仕事だ・・・」と。転職してまだ1ヶ月も経っていないにも関わらず、仕事は別に辛くないにも関わらずです。 理由を考えてみたのですが、答えは「一週間何をするか…

ツインテールの日に思ったこと

今年もやってきましたツインテールの日。 ツインテールというのはとても紛らわしい髪型です。角が2本あって目が2つ付いてりゃなんでもガンダムではないように、髪の毛を結んだのを2本ダラ~ンとしていればツインテールではないのです。詳しくはツインテール…

ひたすら単純作業はキツい

今日の業務はひたすら単純作業でした。単純作業は精神的には楽なのですが、肉体的にはかなりキツいですね。時間の流れが遅く感じますし、ひたすらやってると頭がぼーっとしてきます。ずっとディスプレイを眺めていたせいか一度ピントが合わなくなって物の見…

この時期のおにぎりは危ない

最近のお昼は大体セブンのおにぎりです。おいしいですよね。 しかしよく考えてみるとこの時期におにぎりを食べるのは結構危ないです。 1.風邪やインフルエンザが流行ってる 言うまでもなくこの時期は特に危ないですね。もちろん、おにぎりを食べる前はしっか…