親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返る

早いもので明日で2019年も終わりだ。というわけで色々あった2019年を振り返ってみようと思う。 2019年は『はっきりとは見えない何か』をつかみ取ろうとしていた一年だった。はっきりとした何か目標があるわけではなく、ただ今の自分ではない自分になるために…

オタク受けと殺意と強さ

「を水さん、オタクが好きそうな服装してる女と付き合うのは覚悟しておいた方がいいですよ」 実感のこもった口調でそのような事を言う彼の彼女はまさにオタクが好きそうなアンクルージュを良く着ているらしい。アンクルージュは本当に可愛い。俺もアンクルー…

咳をしても一人

オフ会に参加したことで3日ぶりに人と話をした。酒がかなり入ってしまったが、最高に楽しかった。企画してくれたせなさんと、参加者のみなさんには感謝しか無い。ありがとうございます!!! 今日思いっきり色んな人と話したおかげで頭の中に溜まっていた悪…

なぜ詰める!!

買い物の途中、急な腹痛に見舞われた。駅の近くにある大きいお店に駆け込んだ。その店のトイレは利用者数の割に非常に大きく、今まで1つも空いていなかったことがない。それくらい大きいトイレだ。 その店のトイレは廊下を挟んで10個室ある。図にすると以下…

I want to be friends with you.

最近、文章をとあるブログを意識した書き方にしている。だが、どうしても真似ができないことが一つある。そのブログには筆者と同じ職場の人や友人など様々な人物が登場し、彼ら彼女らとのやり取りを面白おかしく書いている。何度そのブログを読んで笑ったこ…

五等分の花嫁115話の展開に思わず笑みがこぼれた

待ちに待った五等分の花嫁115話が配信された。115話は個人的にすごく好きな展開だった。これでこそラブコメだ。人間振られてそすぐに頭を切り替えられるほどできた存在ではない。どんなに諦めざるを得ないような絶望的な振られ方をしても大体引きずってしま…

恋人のいない男が割と幸せに生きる1つの選択肢

12月24日クリスマス・イヴ。twitterのTLは朝から大盛りあがりだった。その盛り上がりは性の6時間に近づくに連れて増していく一方だった。何が性の6時間だ。twitterでは性の6時間が始まる前から性の時間が始まってるじゃないか!と思わずにはいられなかった。…

この暗い感情を爆殺!する

気がつけば5連続暗い記事が続いてしまっていた。おかげでブログ全体からまるで黒い重い空気が漂っているかのようだ。ブログのテーマはあえて白を基調にしているというのに! 別にネガティブな事を書きたくて書いてるわけではない、書きたくないのだが思うま…

日曜日の地獄のタイムライン

昨晩の話。twitterのTLを眺めていると普段から生き辛さを感じているオタクの鬱ツイートが大量に流れてきた。ただでさえ普段から生き辛さを感じている上に、夜という魔物の棲む時間帯、そして寝て起きたら次の日は仕事という三重苦。そりゃ鬱ツイートの1つや2…

緩やかな無趣味人間化

最近余暇の過ごし方で頭を使うことが減ってきた。例えば小説を読んだり書いたり、勉強をしたり、プログラミングをしたりといったことだ。 代わりにyoutubeで短い動画を頭を使わずにただ眺めていたり、twitterのTLを頭を使わずにただ眺めていたり。そういうこ…

Be stronger!!!

ここ最近、今までは絶対にしなかったような髪型にあえてしてみている。最近は七三がお気に入りだ。最初は鏡で自分を見ると違和感しかなかったが、最近やっと慣れてきた。強そうに見えるので割と気に入っている。 髪型、特に前髪を変えるだけで雰囲気は大きく…

拝啓、Twitterの神様へ

最近Twitterを開いてTLを眺めていると苦しくなってくる。それもそのはず、気がつけばTLに怒り、嘆き、妬み、気に入らないやつの晒し上げといったの負の感情が溢れるツイートがやたらと流れてくるようになってきたからだ。そういうツイートを見ていても嫌な気…

俺はメンヘラ記事を書かない

メンヘラ臭い記事は書かないと決めて数日。今の所効果を感じられていない。逆に吐き出すところが無くなってしまって逆効果なのではないかとすら思っている。なんというか、体の中に溜まっているメンヘラ成分が体の中を循環してますます濃くなっていっている…

気持よく明るい気分だ。のびのびと満ち足りた気持だ

気がつけばまたメンヘラ臭い記事を量産するようになってしまった。メンヘラ臭い記事を書いてもいいことはあまりない。ネット上で「俺はメンタルが弱い!」と叫んだところで得られるものは「あ、この人メンタル弱いんだな」と知ってもらえるだけだ。そしてそ…

beatmania IIDX ULTIMATE MOBILEをPS2用専コンで遊んでみた

最近リリースされたbeatmania IIDX ULTIMATE MOBILEをPS2用専コンで遊べないか実験してみた。結果から言うと結構遊べる。想像以上に遊べる。 以下2つがテストプレイしてみた動画。 遅延のやばいUltimate Mobileで灼熱Nを専コンで遊ぶ動画。 pic.twitter.com/…

メンタル回復鍋

寒さがますます寒くなっていくこの季節。メンタルにもよくない。このまま手を打たないでいるとメンタルがさらに悪化してしまう!メンタルの悪化を防ぐにはおいしいものを食べるしか無い!簡単に作れてかつ美味しい、鍋を食べることにした。 食材は旬の食材の…

年の暮れの夜に俺はメンヘラと化す

最近明らかに怒りっぽくなってきた。毎日カルシウムのサプリメントを飲んでいるというのに。最近は怒りのあまり衝動的に行動しそうになって危うく留まったことも何度かある。正直いつか何かやからしてしまいそうで怖い。 最近怒りっぽくなってきたのは加齢の…

五等分の花嫁113話を読んで起きた異変

10年代を代表するラブコメの1つ、五等分の花嫁113話が12/4に公開された。ついに113話で完全に脱落するのは誰かという場面が明確に描かれた。過去何度か曖昧にこのヒロインは脱落したのでは、と思わせるような場面はあったが今回のは過去にないほどのものだっ…

冬とジャージと女子高生

今日はやたら制服のスカートの下に(おそらく学校の)ジャージを穿いた女子高生を見かける日だった。制服とジャージの組み合わせは最悪だ。まさに上等な料理にハチミツをブチまけるがごとき組み合わせだ。それならまだ上下ともジャージの方が遥かにマシだ。も…

I'm not sick

なんとなく「辛いな」と思う日々が続いていたのだが気がついたらまた楽になってきた。いいことだ。 おそらくは現代社会で熾烈を極めるメスを巡って争うオス同士の戦いから降りたからだろう。あの終わりのない戦いに身を置くのは心底疲れる。人間は所詮理性と…

肥ゆりそうで肥ゆらない冬

最近食べる量が以前により増えた気がする。しかし、家計簿を見返してみたら食費は夏の頃よりむしろ減っていた。もちろん、食費が減った=食べる量が減った、というのは安易な発想だろう。以前より安くて量の多い物を食べるようになっただけかもしれない。か…

もし○○がなくなったら

毎日抜かないと勃起しっぱなしという人と『もし性欲がなくなったら』という話をした。もし性欲がなくなったらどうなるか。すでに答えは出ているのだろうが、あえて想像してみることにした。今回の設定は『薬か何かで性欲がなくなってしまったら』ということ…

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。がとても面白かったので布教したくなった

昨日はまだ体調が悪かったので会社を休むことにした。ひたすら寝て起きて眠くなったら寝るを繰り返していたが体調がなかなかよくならない。夜になる頃には寝すぎて眠気も全く無くなってしまい、体調が悪いということもあってメンタルがダークサイドに落ちそ…

21歳という微妙な時期

Twitterで少し前に『21歳の頃の自分の写真をTwitterに上げる』というのが流行っていた。それを見て昔の自分の写真を漁ってみようと思ったのだが、21歳の頃はおろか20代前半の頃の写真がほとんど残っていない事を思い出した。 全く写真を撮る機会がないわけで…

おかしな風邪

ここ数日ずっと風邪(気味)だ。頭痛はするし、鼻水は出るし、頭がフラフラするし、喉が痛くてたまらない。だが熱はない。平熱だ。しかしとてもじゃないが勉強したり遊びに行ったりする気は起こらないのでずっと布団の中でダラダラしていた。寝て目が覚めたら…

老いと健康とチョコレート

風邪を引いてしまった。熱は無いが目眩はするし喉が痛い。幸い食欲はあるので腹いっぱい食べて栄養ドリンクを飲んだ。明日は用事があるし今日は早く寝よう。 体調がいい時は気にならないのだが、今日みたいに体調が悪いときはどうしても一人暮らしを続けてい…

老いと健康とチョコレート

風邪を引いてしまった。熱は無いが目眩はするし喉が痛い。幸い食欲はあるので腹いっぱい食べて栄養ドリンクを飲んだ。明日は用事があるし今日は早く寝よう。 体調がいい時は気にならないのだが、今日みたいに体調が悪いときはどうしても一人暮らしを続けてい…

明るい未来

なんとなく今年の秋から少しずつ英語の勉強を始めた。目標は『セリフが英語の映画を字幕なしでなんとなく理解できるようになる』だ。何を言ってるか理解できるようになるためには自分でも同じように話せるようになる必要がある。なのでスピーキングを多めに…

地獄少女のイカれ具合が最高だった

今日はIT THE ENDと地獄少女を見てきた。地獄少女は特に良かった。 その手の作品ならばカルト的人気をもつ白石晃士監督、ということでいい意味で嫌な予感しかしなかった。そしていい意味で期待を裏切ってくれた作品だった。 まず、シナリオがイカれている。…

デッドロック回避戦略

最近朝が本当に辛い。寒くなってきて布団から出るのが辛いというのもあるのだが、毎晩見る夢が辛いのだ。単純に苦しい夢を見ることもあれば、諦められたと思った事に関係する夢を見たり。そんな夢を見てしまうものだから起きてすぐの気分は最悪だ。 そして起…