親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何度目か分からない自己嫌悪

最近よくなりかけていたTwitter依存症……というよりインターネット依存症が再び悪化していっている。 後から後悔すると分かっているのに、小説書いてても読んでいても急にTwitterが見たくなってくるし、作業をしようと思って机の前に座ると、いつの間にかYout…

はてなブックマークから見たくないホットエントリーを消滅させる

日頃からはてなブックマークを利用しているのだが、視界に入るだけでイラッとするようなホットエントリーが増えていく一方なので、Chrome拡張を使って消滅させることにした。 最初に考えたのはCSS。 Stylus を使ってカスタムCSSを適用することで条件にマッチ…

洗濯機とポエム

10年以上使っていた洗濯機が上手く動かなくなってしまった。具体的には最初の注水が止まらず、洗濯槽から水が溢れてしまう上にパルセータが動かずいつまでたっても洗濯が終わらない……という状態だ。 とっくに耐用年数は過ぎているので、むしろ今までちゃんと…

イジョドク永遠エンド

夜中に目が覚め、ベッドから手が届く位置に置いてあるスマホで時刻を確認すると3時26分だった。加湿器をつけているにも関わらず湿度は40%を切っていて、肌はつっぱり、喉はカラカラに乾いている。 外はまだ暗く部屋は真っ暗。つけっぱなしにしているPCのファ…