親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月40時間残業でプライベートが充実するのか

今すぐに今の会社を出ていくつもりはないのだが、なんとなくとある求人サイトを見ていたらこんな謳い文句の書いてある求人を発見した。 また、残業時間は月間で40時間弱と短め。かつてこの業界で過酷な場面も経験したメンバーが多いからこそ、現在は業務の効…

また悩みが増えてしまった

仕事が決まらないという悩みから解放されて一ヶ月。今度は今の会社の業務ではつぶしがきかないという悩みで一ヶ月悩まされていた。そしてここ数日で気がつけばまた悩みが一つ増えていた。今回の悩みは割とどうしようもない悩みということもあって辛くて仕方…

100%自社開発です!!!!

ウチは「100%自社開発だよ」面接のときに面接官はそう言っていた。そして最近は結構モダンな開発方法も採用していると言っていた。確かに客先常駐することはない。確かに一部の案件ではdocker使ったりそれなりの開発方法で進めているようだ。だが入社した俺…

風邪を引いた

新しい職場。季節の変わり目。そして職場で微妙に風邪が流行っていたこともあり風邪を引いてしまった。金曜日には37度で土曜日には38度だったがやっと36度台に戻ってきた。なんとか明日は出社できそうだ。 おかげさまで土日は寝てるだけで終わってしまった。…

男はどういうところからオッサンになっていくのか

少し前に30になり、まだ気持ちは20代の延長線嬢でいられるのだが思ったことがある。 「どのように体がオッサンになっていくのだろうか?」 その疑問だが、身をもって知ることになる。ある日一気部分的にオッサン化する。 自分で言うのも何だが普段から筋トレ…