親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

健康への模索と孤独感

健康と若作りのために色々やっている。最近は以下のことを始め(再開し)た。

- アシュワガンダを飲む

- 食物繊維サプリを飲む

- ファスティングをする

- ビオフェルミンを飲む

- ハイチオールCプラス2を飲む

それ以外にも、前から続けていることには以下のことがある

- 納豆を週5で食べる

- 週5程度2〜30分の筋トレ

- プロテインを飲む

- nosh を夕飯に食べる

- BASE BREADをお昼に食べる

- 以下のサプリを飲む

  - マルチビタミン

  - カルシウム

  - エビオス錠

- 長時間外に出るときは必ず日焼け止めを塗る

- 顔の保湿をしっかりする

 

とまあ、だいぶ健康的な暮らしをしている。が……孤独だ。

孤独はとても体に悪い。

正直、上記でやってることは孤独ですべてチャラになっている気がする。

買い物のために外に出たが鬱屈とした気分は最後まで抜けきらなかったし、鏡に映る自分の魂が半分抜けたような顔を見てしまって現実を拒否したくなった。頭も正直ちゃんと働いているような気がしない。全然健康じゃねえ!

率直に今の気分を言うと食うには困ってないけど辛い。外を歩いていてX0年後の自分のような人生の先輩を見かけたときはドクオのような表情になってしまった。

創作活動はずっと続けているけど、虚しさを感じる。健康的な生活したって老化は止まらない。仕事も最近は自由度が低くてやりづらい。女っ気もない。面白いアニメを見て現実逃避しているときは楽しいけど、現実に帰ってきたときに格差が辛い。汚部屋にならないようきれいとまではいかないけど汚い部屋にはしないようにしているけど面倒くさい。毎月投信を購入して資産運用しているけど、独身男性は早死するし意味はあるのだろうか。

なにか結果がほしい。認められたい。