親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

最近の体調不良

ここ最近精神的にはすごく元気だ。だが肉体がすごく元気がない。なんだかすぐ疲れてしまう。流石にこれはマズいと思って病院へ。血圧を測ったらとてつもなく高かった。心拍数もなんだか高いし微熱もある。血液検査もした。先生曰く甲状腺ホルモンが出過ぎて…

自分に自信を持つこと

今まで自分に自信を持てずに生きてきた。もちろん変わりたいと思うことは何度もあった。しかし変わることはできなかった。そして自信がないがゆえに虚無な人生を送ってきた。 だが少し前にとても叶えたい願いができた。絶対に叶えたい。だが今のままの自分で…

散歩をたまにするようにした

毎日のように筋トレをしているのだが、所詮無酸素運動。最近少しずつ太ってきていてマズい。というわけで筋トレする日→歩く日→筋トレする日と交互にすることにした。 散歩をしているといつの間にか頭の中で色んな事を考えてしまう。つい現在抱えている問題に…

オフ会に行ってきた

とあるゲームのオフ会に行ってきた。主催者の方々、本当に楽しかったです。ありがとうございました。 今回のオフ会だが、酒の力を借りていたとはいえ初対面の人とも会話が盛り上がったり、キレイな女性が隣に座ったせいで身動きが取れなくなったりしてとても…

何かを諦めることの難しさ

何かを諦めるのは本当に難しい。もっと早く諦めるべきだったと後悔したり、諦めた後になって「諦めずに頑張るべきだったのかな」と思い悩んだり。本当に難しい。 数年前にとあることを諦めた。もちろん諦めるべきかすごく悩んだ。悩み、悩み、悩んだ末「これ…

beatmania IIDX 26 Rootage稼働から2日目

beatmania IIDX最新シリーズ、Rootageが稼働して2日目。ちょっとずつ曲を埋めていっている。毎作のように変わる判定だが、今回はすごく判定がいい。前作はやや判定が下過ぎていた気がするが、今回はすごくちょうどいい感じだ。前作では1曲もAAAを出すことが…

とらのあなとカップルとオタクの先輩

久しぶりにとらのあなに行った。とらのあなでスケベな薄い本を眺めるのは楽しい。様々なシチュエーションやジャンルのスケベな薄い本が並んでいるさまは、さながらオタクの欲望展覧会といったところだろうか。 薄い本であられもない姿をさらしているのは(一…