親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

シュヴァルツェスマーケン八話感想

待ちに待ったシュヴァルツェスマーケン八話が放送されました。 先週で完全にシュヴァルツェスマーケンの顔芸担当になってしまった義妹リィズですが、今週もしょっぱなから顔芸炸裂です!激情で大尉を銃でぶん殴って大尉を「貴様」呼ばわり。この儀妹怖すぎる…

カルビーフルグラにハマる

前々から気になっていましたが、牛乳やヨーグルトを買うのが面倒で手を出していなかったフルーツグラノーラを買ってみました。 購入したのは安定のカルビーの「フルグラ黒豆きなこ」です。たっぷり700グラム入っています。 食べ方は小皿に入れてスナック感覚…

ブブキ・ブランキ8話感想

ブブキ・ブランキ8話が放送されました。 先週の7話はまさにロボットアニメ。ロボットアニメで言うと二体のロボットのパーツをちょっとずつ組み合わせて一体の違うロボットができる。あまりないですがとてもテンションの上がるシチュエーションです。そんな先…

転職活動中

ただいま転職活動中です。幾つか面白そうと思って応募した企業全てからお祈りメールが届きました。学歴不問経歴不問だったのに。 今回は見送ります。次回あるのかよ。雇ってくれよ。ご活躍をお祈り申し上げるなら雇ってくれよ。 今のご時世それは当たり前な…

去年の4月が賞味期限の納豆を食べてみた

残念ながら常温保存ではなく冷凍保存ですが。解凍して食べてみました。 解凍してみてにおいは・・・特に問題なしです。もともとこの納豆ほとんどにおいがないのですが。 いつもどおり、砂糖を少しとタレを入れてご飯に混ぜていただきます。といってもここし…

Surface Pro2のAC電源コード無償交換を申し込んだ

面倒で申し込まずにしばらく経っていましたが、何かあってからでは困るので申し込みました。 www.microsoft.com 21日に申し込んですぐにメールが来ました。Microsoftのアカウントは必要ですが登録したメルアドはgmailにしました。特に問題なし。 23日に発送…

蒼の彼方のフォーリズム7話感想

毎週楽しみにしているアニメ、蒼の彼方のフォーリズム7話が放送されました。 先週で明日香との差を見せつけられてしまったたみさき。仲間からがんばった。と賞賛されますがやはり冴えない表情。 明日香は明日香で真堂と激戦を繰り広げたおかげで注目の的です…

シュヴァルツェスマーケン七話感想

楽しみにしていたシュヴァルツェスマーケン七話が放送されました。ついに義妹と寝てしまいました! 七話しょっぱなから余裕の正妻の表情を見せるリィズ。思わず吹いてしまいました。カティアの前でも堂々とテオドールに抱かれた宣言をするリィズ!すげえよ、…

東京都薬用植物園へ行ってきた(写真多め)

以前から一度行ってみたかった東京都薬用植物園へ行ってきました。 東京都健康安全研究センター » 東京都薬用植物園 都内ではありますが、最寄り駅は西武拝島線東大和市駅です。ここへ行くために初めて多摩モノレールと西武鉄道の路線を使いました。初めて使…

湾岸ミッドナイトをKindleで大人買いした

買いました。26-42巻をまとめ買い。1冊540円です。つまり単体で買ってもまとめ買いしても金額は同じ! 25巻くらいまでは何度も読み返していたのですが後半は飛び飛びだったため後半のみ購入しました。なんなんでしょう。まだ数巻しか読んでいませんが昔読ん…

鹿島アントラーズ、ユンケル鹿島に屈する

一ヶ月前の記事です。 womizu.hatenablog.com ふと思い出して調べてみたところこのようになっていました。 この頃はまだGoogle画像検索だと鹿島アントラーズが圧倒的でした。が、冬コミ終了後も鹿島フィーバーは終わることなく、そしてユンケル鹿島によって…

吉野家でTポイントカードが使えるようになっていた

一ヶ月ぶりくらいに吉野家に行きました。家からすぐ近くにあるのでたまに行きたくなります。 久しぶりに吉野家に行ったら - 親指がボロボロ いつの間にかTポイントが使えるようになっていました。店員さんも「Tポイントカードお持ちですか」って聞くの面倒そ…

Win10にしたらdアニメストアが見られなくなった?

去年の終わりに契約してちょくちょく見ています。 womizu.hatenablog.com そういえばWin10にしてから見ていないのを思い出しました。途中で見るのをやめていたアクエリオンロゴスを見ようと思ったら・・・再生できません。 Win7もこのエラーはよく出ていまし…

蒼の彼方のフォーリズム6話感想

アニメ蒼の彼方のフォーリズム6話が放送されました。 6話はひたすらフライングサーカスの回。そして全体的になんだか作画が怪しい回でした。作画が怪しいとふとした時に現実に戻されてなんだか悲しい(´・ω・`) ちなみに蒼の彼方のフォーリズムハブられ担当…

シュヴァルツェスマーケン「第六話」感想(ネタバレアリ)

シュヴァルツェスマーケン六話が放送されました。 今回は戦術機の戦闘シーンはありませんでしたが人間関係が大きく変わってしまう回でした。全体的に静かな回。それだけに疑惑の妹リィズの中の人の狂気を感じさせる演技がとても際立って感じました。 原作を…

ブログを始めて40日経過

ブログを始めて40日経過しました。実際には少し超えていますが。 去年5年ぶりに冬コミに行ってTwitterでつぶやく以外に何か文章にしたいと思っていました。 とあるフォロワーに「書いたら読むよ」と言われて久しぶりにブログを始めて気がついたら40日以上経…

凍京ネクロ一周目終了

やっと凍京ネクロ一周目が終了しました。ゆっくりやってたので結構かかりました。 途中Win7からWin10に上げましたが特に何も問題は起きず。 まだ一周ではありますが、さすがニトロさすがニトロ。常に業界で新しいことをやってくれるのはやっぱりニトロ。 一…

Big-Aというスーパーができていた

家の近くにBig-A(ビッグエー)というスーパーがいつの間にかできていました。あまり行かない方面にできていたので気づきませんでした。 www.biga.co.jp コスト削減のためか店に入ってからいきなり色々と違和感が。 ・陳列はホントに最低限 ・レジ袋は10円 ・…

PCをWindows10にアップデート&PT3を導入

PC

ある程度落ち着いたのでPCをWin7からWin10にアップデートしました。 以前そのPCにWin10TPを入れて動作の良さに感動して「Win10来たらすぐアップデートするぞ!」と思っていたものの気がつけばこんな時期に。 気持ち動作が良くなったと思います。7の頃にちょ…

fripSideニューシングル「white forces」発売!

待ちに待ったニューシングル「white forces」が発売されました! 二曲収録で、それぞれPC版とアニメ版シュヴァルツェスマーケンの主題歌というシュヴァルツェスマーケン尽くしのシングルです。 CMでPVが流れていた時も思いましたが、唇がなんともセクシー。…

蒼の彼方のフォーリズム5話感想

最高の4話から期待の高まる5話が放映されました。 ついにフライングサーカスの大会が始まりました!テンションフォルテッシモな部長とメインヒロインの倉科明日香ちゃん。原作よりなぜかちょっとバカっぽくされてしまった明日香ですが可愛い。可愛い。中の人…

シュヴァルツェスマーケン五話感想

2月8日にシュヴァルツェスマーケン五話が放送されました。 先週がちょっとイマイチだったので不安だったのですが・・・ シュヴァルツェスマーケン四話感想 - 親指がボロボロ ちなみに五話に当たる部分は原作で一番好きな所です。原作読んでて一番興奮しまし…

新しい耳栓を買った

新しい耳栓を買いました。\594でした。 今までは100均のばかりを使っていましたが値段が6倍くらい違うだけあって遮音性もかなり高いです。何より耳が痛くなりません。これは大きい。 100均の耳栓は安いだけあって遮音性も耐久性も装着感もイマイチです。だっ…

久しぶりに杏仁豆腐を作ってみた

久しぶりに杏仁豆腐を作ってみました。キッチンが汚いのはご愛嬌。 レシピはいつもここのを参考にしています。ちょっと生クリーム増やしたりしてます。 「自宅でおいしい杏仁豆腐を作ることなんて無理だよね…」「いいえ、驚くほどカンタンなんです!」 - ト…

凍京ネクロを購入!

凍京ネクロを購入しました。実は発売日にソフマップへ行ったのですがなぜか買わずに帰ってきてしまいました。しかしTL上で面白い面白いと大絶賛の嵐で欲しくなってしまい買ってしまいました。 ニトロのゲームは過去にデモンベインとPhantomをプレイしたこと…

1000円カットで髪を切った

1000円カットで髪を切ってきました。平日の昼間に行った割にはかなり繁盛してました。ここ数年で髪を切るのに1081円以上出したのは一度だけです。 ふと思ったのですが、 もし自分が免許持っていたとしても1000円カットの店ではちょっと働きたくないですね。 …

Xperia Z Ultraがぶっ壊れた

普段三台持ち歩いているXperiaの一台、Xperia Z Ultraがぶっ壊れました。 破損箇所は二箇所。まずマグネット充電端子部分が曲がってしまいました。 二箇所目は画面に見事なヒビが入ってしまいました。 これだけで済んでるのであればマグネット充電端子部分を…

蒼の彼方のフォーリズム4話感想

2/2に蒼の彼方のフォーリズム4話が放送されました。 今までのなんとも言えない脚本は何だったのか!4話は実に良かったです。 同時にフライングサーカスを始めた倉科明日香ちゃんに差を付けられてしまい焦る有坂真白ちゃんが今回の主役です。右の子です。ちな…

シュヴァルツェスマーケン四話感想

2/1にシュヴァルツェスマーケン四話が放送されました。 ついにテオドールの妹、リィズ・ホーエンシュタインが登場しました。が、アニメの圧縮っぷりに再会シーンもなんだか物足りない。 圧縮しすぎで色んな所を端折られているおかげでモヤモヤします。なんで…