親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメイトに行ったら

今日はKOTOKOさんの新アルバムtears cyclone -廻-の発売日だ。仕事帰りに家の近くのアニメイトで買おうと思ってアニメイトに寄ったのだが、なんと売っていなかった! さすがに「え、マジ?」と思わずにいられなかった。いくら小さい店舗だからとはいえ、まさ…

にんにく納豆ご飯

変わったものが食べたくなった。しかし、オーガストライブで散財したあとで余裕がない。普段どおり納豆ご飯を食べることにした。 冷蔵庫にんにくチューブがあるのを思い出した。ガーリックライスというものがある。ならば納豆ご飯にも合うはずだ。普段は納豆…

オーガストライブ2018 夜の部に行ってきた

トラベリング・オーガスト2017から11ヶ月。オーガストライブ2018夜の部に行ってきた。元々行く気はなかったのだが、TLを眺めていたら行くという人があまりにも多くてとても行きたくなってきた。当日券があるようなので当日券で参加することにした。優先先行…

未来を考える

昼休みの過ごし方は専ら職場近くの本屋で本を立ち読みしている。最初は小説ばかり読んでいたが最近はあえて普段だと手にとらなさそうな本を読んでみることにした。意識高そうな写真集やら、意識高そうな自己啓発本やら・・・読んでいると気が滅入ってくる。 …

ありがとうサッカー

TLがサッカーのツイートばかりで見ててイライラしてくるのでツイッター離れをすることができた。ありがとうサッカー。

新島真さん

ペルソナ5に新島真 というキャラクターがいるのだが、正直めちゃくちゃ好みだ。アニメで初めて登場した瞬間ビビッと電撃が走った。あのときの感動は今でも忘れられない。性交を前提にお付き合いしたい。高校生にはとても見えない大人っぽさがたまらない。甘…

BMSの曲を落としていると

最近BMSにハマっていて時間を見つけては曲を落としている。こんな曲もあるのか!とか色々発見があって楽しい。 難易度表を見ながら曲を落としていると十年近く前の、中には十年以上前の曲もあったりする。そういう曲が置いてあるページはずいぶん更新が放置…

もう体は木曜日の気分なのに

まだ水曜日だ。まだ2日もあると思うと体が重くて重くて仕方がない。 最近の仕事では全くコードが書けていない。打ち合わせをしたり色々取り決めをしたりで退屈だ。もちろん、エンジニアとして長くやっていくにはただコードが書けるだけではダメだ。メンバー…

真梅雨の夜の淫夢

たまにいやらしい夢を見ることがあるのだが、昨晩は普段に増していやらしい夢だった。夢の中の自分は10代半ば。そして年上の幼馴染のお姉さんとひたすらイチャイチャして、いやらしいこともヤりまくっていた。ここまで都合のいい夢を見ていいのかと思ってし…

下痢で苦しむ日曜日

めったに腹を壊すことがないのだが、今日は朝から腹の調子が悪い。何か作業をしようにもトイレに出たり入ったりを繰り返していては作業も身に入らない。身には入らないが、実は大量に出ていく。 原因はなんだろうか。理由は2つ思い当たる。1つ目は先週の金曜…

小魚アーモンドおいしい

ココ最近ハマっていて定期的に食べている。いつもはAmazonでやすいのが売っていたでそれを買っていたのだがなんと品切れ!仕方がないので職場の近くのドンキで購入した。430グラムで1000円くらいだ。まあまあな値段だ。と思ったらドンキで買ったほうが安かっ…

げつようび

一週間で一番つらい曜日の月曜日はボーッとしていたおかげでほとんど仕事が進まず一日が終わってしまった。というような感じの記事を書こうと思ったらすでに一ヶ月前に書きたいこと全部書いていたようだ。 モチベーションは下がる一方。また試用期間で切られ…

東京薬用植物園に行ってきた(2回目)

ふと行きたくなり約2年ぶりに行ってきた。 前回は2月に行ったため温室以外あまり見るものがなかったが、今回は植物にとってはまさに最高の時期。前回と比べて遥かにたくさんの植物たちを楽しむことができた。 今回の目的は、麻だ。吸ったらトリップしてしま…

今の会社に入って気がつけば5ヶ月経過

気がつけば5ヶ月経過していた。 5ヶ月経って、気がついたら完全にモチベーションがなくなっていた。非常にまずい。上司にもコイツやる気を無くしてるな。と完全にバレていることだろう。今作ってるサービスも正直言ってまともに利用者が増える未来が全く見え…