親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年、いい年だった!

気がつけば2020年もあと1週間だ。ちょっと早いが今年1年をまとめたくなってきた。さすがに残り1週間で今までの359日がひっくり返るような事が起こるなんて考えにくいだろうし。 今年1年は、漢字で表すならば『開』だ。正直、これ以外にしっくり来る漢字がな…

危ない!

日常を過ごしていると、同じような展開に遭遇してしまうことが1年に1回くらいはある。そして前回は苦い思いをしていたりすると、今回も何かあるのでは。と嫌な予感を抱かずにはいられない。 もちろん、それは偶然だ。前回も嫌なことがあったからと言って、今…

快感

このブログは2016年の1月から始めたので、あと1ヶ月も経たずに5年を迎える。 細々と続けてきたブログだが、たまに妙にPV数が多くなる日がある。そういう時、わずかだが恐怖を感じる。 一応普段も全世界に自分の内面をぶちまけている自覚はあるのだが、普段の…

今回は答えが出なかった

自分の中の『常識』という18歳までに身に着けた偏見のコレクションと照らし合わせると信じられないような事をしている人を見かけることは、この現代社会で生きていく上では避けられないことだ。 そういう人を見ると、どうしてもイライラしてしまう。そんな時…

黒髪ロングストレート美少女怪文書

Twitterのアイコンを変え、アカウント名を『を水』から『黒髪ロングストレート美少女』に変えてみた。想像以上に気に入ってしまった。 すべての人類を破壊する。それらは再生できない。というラブコメマンガがある。個人的には今まで読んできたラブコメの中…