親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もし○○がなくなったら

毎日抜かないと勃起しっぱなしという人と『もし性欲がなくなったら』という話をした。もし性欲がなくなったらどうなるか。すでに答えは出ているのだろうが、あえて想像してみることにした。今回の設定は『薬か何かで性欲がなくなってしまったら』ということ…

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。がとても面白かったので布教したくなった

昨日はまだ体調が悪かったので会社を休むことにした。ひたすら寝て起きて眠くなったら寝るを繰り返していたが体調がなかなかよくならない。夜になる頃には寝すぎて眠気も全く無くなってしまい、体調が悪いということもあってメンタルがダークサイドに落ちそ…

21歳という微妙な時期

Twitterで少し前に『21歳の頃の自分の写真をTwitterに上げる』というのが流行っていた。それを見て昔の自分の写真を漁ってみようと思ったのだが、21歳の頃はおろか20代前半の頃の写真がほとんど残っていない事を思い出した。 全く写真を撮る機会がないわけで…

おかしな風邪

ここ数日ずっと風邪(気味)だ。頭痛はするし、鼻水は出るし、頭がフラフラするし、喉が痛くてたまらない。だが熱はない。平熱だ。しかしとてもじゃないが勉強したり遊びに行ったりする気は起こらないのでずっと布団の中でダラダラしていた。寝て目が覚めたら…

老いと健康とチョコレート

風邪を引いてしまった。熱は無いが目眩はするし喉が痛い。幸い食欲はあるので腹いっぱい食べて栄養ドリンクを飲んだ。明日は用事があるし今日は早く寝よう。 体調がいい時は気にならないのだが、今日みたいに体調が悪いときはどうしても一人暮らしを続けてい…

老いと健康とチョコレート

風邪を引いてしまった。熱は無いが目眩はするし喉が痛い。幸い食欲はあるので腹いっぱい食べて栄養ドリンクを飲んだ。明日は用事があるし今日は早く寝よう。 体調がいい時は気にならないのだが、今日みたいに体調が悪いときはどうしても一人暮らしを続けてい…

明るい未来

なんとなく今年の秋から少しずつ英語の勉強を始めた。目標は『セリフが英語の映画を字幕なしでなんとなく理解できるようになる』だ。何を言ってるか理解できるようになるためには自分でも同じように話せるようになる必要がある。なのでスピーキングを多めに…

地獄少女のイカれ具合が最高だった

今日はIT THE ENDと地獄少女を見てきた。地獄少女は特に良かった。 その手の作品ならばカルト的人気をもつ白石晃士監督、ということでいい意味で嫌な予感しかしなかった。そしていい意味で期待を裏切ってくれた作品だった。 まず、シナリオがイカれている。…

デッドロック回避戦略

最近朝が本当に辛い。寒くなってきて布団から出るのが辛いというのもあるのだが、毎晩見る夢が辛いのだ。単純に苦しい夢を見ることもあれば、諦められたと思った事に関係する夢を見たり。そんな夢を見てしまうものだから起きてすぐの気分は最悪だ。 そして起…

新しいメガネがやってきた

前から買おうと思っていた丸メガネをついに購入した!丸メガネをいい感じにかけこなそう(?)と思ったら前髪で眉毛が隠れるくらいは必要だと思うのでもうしばらく髪の毛を伸ばそうと思う。いい感じにセットした長い髪の毛は年をごまかしてくれる。 ちなみにこ…

なまもの、ではなくせいぶつです

休憩中、会社の近くを散歩していたら2羽のカラスが何か白い物を啄んでいるのが見えた。嫌な予感がした。だが気になってきたので近づいてみることにした。何かを啄んでいるカラスに近づくと道に鳥の羽が散乱していることに気づいた。もうこの時点でカラスが何…

かなしいたのしい

今日はシャツの上にカーディガンを着るという格好で外に出た。カバンを持たずにで出かけたのでイヤホンは丸めてシャツの胸ポケットに入れた。 ふとイヤホンを胸ポケットに入れた状態で胸に視線を向けると、左胸だけおっぱいがあるように見えた。おそらくBカ…

酔いどれチケット購入サポートツアー

約束をすっぽかされた。予約した店で一人で食事をして店を出る。しばらく歩いていたら無性にイライラしてきた。約束をすっぽかされるなんて別に初めてのことではないが、それとこれとは話が別だ。酒が飲みたくなってきた。そう思っていたら目の前にHUBがあっ…

不要なほど必要に

他人から「お前でなければ駄目だ。お前が必要だ」と言われるような自分ではない自分になりたい。そう思いながら今日も自分でなくてもできるような仕事に1日の1/3以上を費やしていた。 だが仕事でも何でも属人化してしまうのは良いことではない。何かがあって…

自分ではない自分を求めて

色々と上司と話をする機会があった。会話の中で「を水君はこうしたほうがいいよ」と言われたことがあった。それは自分でも常々思っていることだった。偶然なのか、他人から見ても「そうした方がいいのにな」と思われる程だからなのかは分からないが。 ちなみ…

強くなろう

もうほとんど書き終えた記事があったのだが、公開するのをやめた。内容もかなり暗めだったのでこれで良かったのかもしれない。いつか軽めの笑える文章に書き直して公開したい。しかしその記事以外にもいつか書き直したいと思いながら下書きで止まっている記…