親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに道を歩いていたら自転車に乗った女子高生とすれちがった

昼休みに会社の周りを散歩していたら反対側から自転車に乗った女子高生がやってきた。風で翻るスカートを片手で押さえながらこちらに向かってくる。 真夏。女子高生。自転車。この3つが組み合わさると最高に『青春』という感じがしてくる。そして女子高生が…

博多弁がとても素晴らしい

最近博多弁の同人音声を聴くことにとてもハマっている。リアルで女の子に優しくされることが全くないから聴いていてとても気持ちよくなってくる。つい仕事中ずっとループしてしまう。 博多弁はとても可愛い。語尾がすごく可愛い。というか全体的に可愛い。個…

『天気の子』を見てから抱くようになった謎の喪失感とその原因。

『天気の子』を公開初日に見に行ってから謎の喪失感がずっと胸の中にあった。前に書いた記事に出てきた虚しさと同じものだ。このなんとも言えない虚しさは喪失感なのだなとやっと気づいた。そしてこの喪失感の正体はきっと『思春期時代に恋愛ができなかった…

とても楽しい優雅な日曜日を過ごした

今日は女性と会う約束をしていた。だが彼女は時間になっても現れなかった。LINEを送っても反応なし。見事にブッチされた。まあこんなことは慣れてるので今更何の感情は湧いてこない。寧ろ一人なら行かないような店にせっかく来たのだ。楽しまないと。バニラ…

自分には結婚願望があるのか。そんなことを思ったら

それなりにいい年なのでたまに「を水さん結婚願望あるんですか?」と聞かれることがある。今の所全く無い。そもそも相手がいないのだがw マジレスをすると結婚というものにメリットを感じられない。結婚という契約は男に不利なところが多い。現代日本では3…

虚しくなる瞬間

ふとした瞬間に人生に虚しくなることがないだろうか。私は最近は『天気の子』を見たあとに虚しくなった。あと前から強く欲しいと願っていたものが思ったより大したことなかったときもなんというか虚しくなった。 虚しくなったからと言って生きるのがイヤにな…

現代に魔物は存在するか

この世には魔物という人に害を与える生物がいて、それが悪さをすることで災害が起きたり人に取り付いて狂わせてしまう。昔はそのようなことが信じられていた。今そんなことを真顔で言ったら危ない人扱いされてしまうだろう。災害が起きるのは自然現象によっ…

ついに梅雨明けか

梅雨入りしてしばらく。連日天気が悪くて洗濯物は乾かないわ、体調を崩すわで憂鬱な毎日を送っていた。 だが今日は少しだけだが晴れた。暑かったけど青空を見ていたら最近曇りっぱなしの自分の心も晴れてきた。それがとても嬉しかった。きっともうすぐ梅雨明…

ブログをやっててよかった!

ブログやっててよかった!と最近つくづく思う。 例えばTwitterでおかしなことを呟いたとする。そのときにTwitterを開いていた人はツイートの内容が嫌悪感を抱くようなものでも見る羽目になってしまう。そうすると「こいつうぜえな」と思われてしまう危険性が…

朝の絶望感

最近朝起きた瞬間に絶望感に襲われるようになった。『絶望感』と文字にしてしまうとかなりヤバい感じがするのだがそこまで辛い感じはしない。普通にベッドから出ることができる。 だがこの朝起きたときのなんとも言えない感覚に名前をつけるなら間違いなく絶…

向精神薬を飲みはじめて数ヶ月経過

軽い薬だが飲むようになって数ヶ月経った。飲んでしばらくすると頭がぼーっとしてきてベッドに入るとあっという間に眠りに落ちることができる。気がつけば心臓がドキドキしたり息苦しさを感じたりすることも最近は無くなってきた。いいことだ。 もちろんいい…

手品先輩のようなアニメはやはり必要だと思う

2019夏アニメも始まり始めた。今期も面白いアニメが沢山なのだがなんとなく『手品先輩』がすごく気に入っている。作画も正直他のアニメに比べると少し微妙だし、ストーリーも毎回先輩(本名不明)が紐で縛られたり、牛乳ぶっかけられたり、鳩を出産したりそん…

『いい人ですね』は果たして褒め言葉なのだろうか

褒め言葉なのだろうか?おそらく大抵の人は褒め言葉として受け止めると思う。自分も最近まではそうだった。だが、最近は褒め言葉として受け止めることができなくなってきた。 なぜそう思うようになったのか。いい人止まり。という言葉がある。悪い人ではない…

未読・未読・既読・既読

twitterでは最近あまり変な事をつぶやかないようにしている。ツイートボタンを押す前に「このツイートを見た人はどんなことを思うのか」を一度考える。そして問題なさそうならツイートボタンを押している。 だが「いや、お前おかしな事つぶやいてるじゃん?…

俺、女子高生になります。

2019年も後半戦に突入した。本来ならば新年の抱負が1つか2つは達成されていてもいい時期だ。この記事を読んでいる人はいかがだろうか。私自身は上手く行っていない。全てがイヤになったり、虚無感に襲われることもあるが意味はないので粛々と取り組むべきこ…