親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

再就職活動業務報告(無職だけど)

もうすぐ8月も終わり。8月頭から再就職活動をはじめてもうすぐ1ヶ月。未だに決まっていない。悲しい。何社か面接に行ったりはしているもの、さっぱり上手くいかない。 一番悲しかったのは最終面接まで行って最後の最後で 今回のポジションと差異があり、受け…

全滅!Twitter転職!

Twitterで声をかけてもらった企業何社かと面接をしたが、結果全滅に終わった。これで一時的に控えていたアホみたいなツイートもできる。もう終わったしブロ解してもいいか? 結局greenを使って再就職活動を行っている。お祈りもされるが、結構な割合で面接に…

Twitter転職と俺

#hiyokonitsudukeを使ったTwitter転職(というかTwitter再就職)をはじめてもうすぐ二週間。何社か面接を受けたりしたのだが、今の所すべてお祈り。悲しい。結構面白そうな企業に声をかけてもらって大喜びで面接に行ったはいいものの、一次でお祈り。悲しい。…

ダブルプレイやっていて左手が動かないときに

beatmania IIDXに存在すると言われている上級者モード、ダブルプレイ。やっていると悩むのが左手(非利き手)が動かないことだ。特に悩まされるのが薬指と小指。小指は伸びないからすっぽ抜けるし、薬指は小指とつながりが強いせいで動かない。13→6とかホント…

今日も引きこもっていた

今日も誰とも会わず、一歩も外に出ずに引きこもっていた。今日はコミックマーケット94の3日目ということでコミケ関係ツイートでTLが賑わっていた。正直うらやましいがどうしようもない。でもちょっと行っておけばよかったなと後悔はしている。後悔先立たず。…

イヤホンがぶっ壊れた

2年10ヶ月前に購入したイヤホンがついにダメになってしまった。左から音が出なくなってしまった。15,000円くらいしたのに! MDR-NW750N届いた! pic.twitter.com/omoisQygli — 失業中を水 (@womizu) 2015年10月8日 しかもただ断線しただけではない。なんとXp…

なりふり構わずTwitter転職も始めたりとかして

今、重要な局面に突入している。職はなく、貯金もほとんどなく、今月中に職が決まらなければ実家に帰るしかない状況だ。 再び無職(1週間経過) - 親指がボロボロ 以前無職になった時はDodaとマイナビを使用していたが、今回その2つはあんまり期待せずにgreen…

再び無職(1週間経過)

7月いっぱいで再び無職になった。前回無職になった時と大幅に違うのは今回は失業保険がおそらく出ない。しかも貯金が全然ない。今月はなんとか大丈夫だが、来月は・・・ちょっとムリだ。今月中に仕事が決まらなかった場合、実家に帰るしかない。もし実家に帰…