親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正しいか間違ってるかより、自分の中で良いかどうか

このブログも気がつけば1000記事を超え、小説家になろうに小説を投稿するようになってしばらく経った。 継続は力なりとはよく言ったもので、ブログも小説も「面白かったです」と言ってもらえるようになってきた。やはりそういう風に言ってもらえると「人の役…

不思議と上機嫌になった話

人の声が恋しくてラジオを聴いていたら、水樹奈々さんがパーソナリティのラジオ番組が始まった。この時間に水樹奈々さんのラジオ番組があるなんて知らなかった。 せっかくなのでそのまま聴いていたら、「水樹奈々さんをきっかけに知り合った女の子と付き合う…

自分の哲学に新たな1ページが追加された

まずこちらの写真を見て欲しい。 なんというか、「ずるい」と思ってしまうくらい可愛い。可愛すぎて、眺めているだけで笑顔になってくるし、なんだか幸せな気分になってくる。そして気がつけば焦り、不安といった負の感情がどうでもよく思えてきた事に気がつ…

一昨日、トレーニングを頑張りすぎて腰を痛めてしまった。昨日よりは痛みは少なくなったがまだ痛みはあるので昨日から筋トレは控えている。筋トレをすることが歯磨きレベルに習慣化してしまっているので、筋トレができないのは相当ストレスを感じる。 どうせ…

依存性の恐怖

最近気がつけば全く自虐ツイートをしなくなってしまった。だが、それは別として最近自虐ツイートしたすぎて体が疼いている。やはり自虐ツイートには依存性があるのだなと痛感している。 しかし仮に今自虐ツイートをしても俺は何馬鹿馬鹿しい事をしているんだ…

"FRIEND"のスペルの最後も"END"ってんだ

「今の友人や、Twitterで仲良くしてくれている人はいつまでも仲良くしてくれる訳ではないんだよな」とふと思った。 どれだけ気をつけても、何らかの原因によって溝が少しずつ大きくなり気がつけば修復不可能になったり、何かがきっかけで大きく関係にヒビが…

頑張ろうな

朝Googleアプリ™を開いたら、去年の自分の写真と最近撮った自分の写真が『過去の写真と現在の写真』というタイトルで並べて表示されていた。思わず変な声が出た。 いつからこの様な機能が追加されたのだろうか?おそらく、随分前から機能自体はあったのだろ…

お咎めなくば身の励み

小説家になろうに小説を投稿するようになって三週間くらい経った。最初は思うように書けなくてあまり面白くなかったのだが、最近徐々に慣れてきて楽しくなってきた。書く速度も上がってきた。やはり創作は楽しい。 しかし、いつも悩みながら書いているところ…

豆腐は湯豆腐にしてポン酢で食べるのがうまい

今日はTwitterで『オフ会に行ったら陽キャばっかりだったという漫画』のツイートがバズっていた。せっかくなのでそれについて書こうと思ったが、便乗してるみたいでかっこ悪いのでやめた。 じゃあ代わりに何のことについて書こうか考えたのだが、何も思いつ…

当人が満足なら、いいことだ。

ふとカルト宗教の手口に興味が出てきたので『完全教祖マニュアル』を読んでみた。10年以上前の古い本だが、書かれている内容は普遍的なもので全くで古さを感じさせなかった。むしろ最後まで読んで「この本が出版されたの10年以上前だったのかよ……」と驚いて…

今更感のある話

ものすごく今更感があるが、数日前に鬼滅の刃を一気買いして少しずつ読んでいる。 こういうヒットしてるものは早めに飛びついたほうがいいと分かっているのだが、いつもなぜか手を出すのが億劫になってしまう。そして結局今更感のある時期に購入し、もっと早…

引きこもっていても案外ブログのネタは結構あるものだ

外出を控える生活が始まってもうすぐ3週間。上司とスカイプで多少通話をする以外全く人と話をすることがなくなってしまった。おかげで『日常であったこと=Twitterで見かけたこと』と言っても過言ではない状態になってしまっている。 当然いい状態ではないの…

新しいラブコメ

男性向けラブコメについて話したい。 ラブコメと一口に言っても主人公とヒロインの関係性がどのようなものかである程度分類できる。さらに人間ドラマを重視している、ちょっとエッチだとかそういうものまで含めて細かく分類すると恐ろしいことになってしまう…

『えっちな自撮り』の謎

TwitterのTLを眺めていると『えっちな自撮り』が流れてこない日はない。そして良くないと思いつつもつい開いていしまう。本能には勝てない。 えっちな自撮りを見ていてふと思ったことがある。 「彼女達はそんなに承認欲求に飢えているのだろうか?」 自撮り…

脳への刺激

外出を控えていることで刺激のない毎日が続く。受けるストレスも少なくなっていいことだが、それと同時にいい刺激も毎日から無くなってしまった。適当に散歩していたら新しいお店を見かけた、適当に入った店で探していた商品を見つけた、適当に入った飲食店…

Everyday Is A Beautiful Day

ここ最近ずっと在宅勤務のため何かしら音楽を聴いている。 最初はラジオを聴いていたが、『当時付き合ってた彼女が~』や『旦那が~』というような話題が出て来ると集中力が一気に無くなってしまうのでやめることにした。 その後も色々試した結果、昔(10年く…

それにダラダラTwitterを見てるより充実感がある

少し前になろうに小説を公開したり、即興小説を書いたりと創作小説を書くようになった。ブログを書くのも楽しいが、小説を書くのも楽しい。やはり文章を書くのが好きなのだろう。 以前から思っていて再認識したことがある。やはり絵や音楽のような創作に比べ…

enjoy single life!

在宅勤務が始まり、外に出ることが殆どなくなってしばらく経つ。元々友達がいないこともあって益々生身の人間と顔を合わせることが無くなってしまった。自分は若干人間嫌いなところがあると思っていたのだが、多少は寂しさを感じることに驚いている。といっ…