親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

したがって黛冬優子ちゃんと交際したい

緊急事態宣言解除に伴い、明日からまた出社しなければならなくなってしまった。緊急事態宣言解除されてすぐそれはないだろ!また緊急事態宣言出す羽目になるぞ!と文句を言いたいが、そういうわけにもいかないのが会社員の辛いところだ。 というわけで今日は…

だからあんまり気に病むな。

最近不謹慎な上にメンタルに良くないと分かっているのだが特殊清掃中の写真や動画を見るようになってしまった。見ていると血の気がゆっくりだが引いていく感覚があったり、体がこわばってきたり気が遠くなったりする。下手なホラー映画より遥かに怖い。そり…

新しけりゃいいというわけではないけど

最近気がついたら悪いことばかり考えるようになってしまっていた。そういうときは大体疲れている。こんな精神状態にはもう数え切れないほどなっているのに、なかなか気付くことが出来ない。数日経ってやっと「あ、俺疲れてるんだな」と気付くことが出来る。 …

美しく生きたい

先週の金曜あたりから仕事で色々あった。おかげで例えるならば頭の中で不安というアプリケーションが定期的に『あなたは今不安を感じています!』という通知と飛ばしてきているような状態だ。頭の中の通知音がうるさくておかげでせっかくの土日だというのに…

こういう曖昧なものが好き

最近いわゆる『元カレ』の事を『好きな人』という呼び方をする事を知った。 この手の単語には様々な別の呼び方がある。彼氏のことを後輩だの相方だの同居人だの、風俗の客のことをお兄さんと呼んだり……。 そうやって呼び方を変えると何を指しているのかは変…

考えていたら気が遠くなってきた

今日は仕事中にアメリカのヒットチャートを聴きながら仕事をしていた。その中に一曲だけ、妙に時代を感じさせる曲があった。 その時にふと思った。今でもアメリカのどこかに日本人には信じられないような生活スタイルと価値観で、地元の人でなければ理解が大…

『連ちゃんパパ』を読んだらメンタルがおかしくなった話

最近Twitterで話題になっている連ちゃんパパを読み終えた。正直全部読んでしまったことを後悔している。しかしつまらなかったわけではない。1巻1巻がかなり短いとはいえ、全43巻をほぼ休憩なしで一気に読んでしまった。読んでいる間、続きが気になってクリッ…

気がつくと精神が腐る

最近『在宅勤務だからだ』とか関係なく、仕事のやる気が出ない。納期に余裕があるわけでもないのに怠けてしまい、後になって自己嫌悪してしまう。だが同時に「今会社のために頑張って数年後、自分に何が残るのだろう」と捻くれたことも考えてしまう。 しかし…

森博嗣『お金の減らし方』

『SNSを一般的な使い方をしている人』は2章をぜひ読んでほしいと思った。おそらく変な笑いがこみ上げてくる。読んでいて何度も「たしかにそうだわー」と思うことばかり書かれていた。一番印象に残っているのは、 ネット では、 持ち もの や 食べもの、 そし…

脳が勝手に...

金曜のお昼頃、急に腹の調子が悪くなってきた。汚い話で申し訳ないが、まるで食堂と大腸が直接つながってしまったのかと思うくらい垂れ流し状態だった。そして夜、下痢が収まってきたと思ったら今度は寒気がしてきた。熱を測ると37.6度。これはまずい。さっ…

ちょっとしたホラーだった

今読んでいる小説で、頭の中に残り続けているセリフがある。 『2001年9月11日、アメリカ同時多発テロ事件の日に自分が何をしていたかを当時それなりの年齢だった人はかなりの確率で覚えている。その日は特別な日で、その日のことを思い出す人が多いからだ。…

そういえば今日でこのブログを作って1000日目

今日は5連休の3日目だ。連休に入る直前、小説をガンガン書き進めていくぞ!と気合十分だったのだが、全く書き進められていない。むしろ平日のほうが書き進められている気がする。 当然だが平日より休日の方が自由時間は遥かに多い。なのになぜ小説を書き進め…

NEXT LEVEL

TwitterのTLを眺めていると、以前はそのようなツイートをしなかった人も辛さを訴えるツイートをするようになってきている気がする。そういうツイートを見ていると、よくない傾向だと分かってはいるのだが、その程度でクヨクヨしてんじゃねえよ。と思ってしま…

Aamazonの段ボールの活用法

運動不足解消のため、面倒くさくて捨てずに溜め込んでいたAamazonの段ボールを使って昇降台を作ってみた。 段ボールに段ボールパンパンに詰め込んでマスキングテープとガムテープでぐるぐる巻にして昇降台作った! pic.twitter.com/2IKQRg7qgj — を水 (@womi…