親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

俺ら異世界さ行ぐだ

貯金も無ェ 希望も無ェ若さもそれほど残って無ェスキルも無ェ 気力も無ェ不安で頭がくーらくら朝起ぎで 死んだ目で 一時間ちょっとの通勤路未来も無ェ やる気も無ェ 自殺は一日一回考える 俺らこんな人生いやだ 俺らこんな人生いやだ異世界へいくだ 異世界へ…

30歳になったら死のうと思っていた

20歳なりたての頃、30になったら死のうと思ってました。 年末年始に帰省した時に自分の部屋を整理していたら、いつ書いたかもう覚えてない遺書が出てきました。あの頃はなんというか自分の部屋に首を吊れるようにロープを垂らしていたり、色々やらかしていた…

魔法使いの嫁15話を見ていたら

毎週楽しみにしている魔法使いの嫁! 主人公のチセは毎週のようにケガしたり何かしらの事件に巻き込まれている気がします。きっと気のせいじゃないと思います。 今週はなんと・・・首を絞められてました。 このシーンを見ている時、興奮していることに気づき…

小説を読んでいたら

作中に登場する若者の行動や言動があまりにも年寄りすぎる! 作者が確かそこそこ年行ってる人だから仕方ないかなあ。と思ったら小説自体も40年位前の小説でした。表紙が今風ということもあり、すっかりここ数年の小説だと思い込んで読んでいました。 この作…

寝る前に思う。

どんどん20代の終わりが近づいてきます。辛いです。 20代を振り返って思うのは、時間と金を無駄にしてしまったなあ・・・という後悔の念です。 しかし、後悔しても仕方がありません。後悔はすればするほど死にたくなるのに、いくら後悔しても一切取り戻すこ…

スマホサイズの画面で小説を読むことについて

ここ最近までずっと抵抗があり、タブレットにしかKindleのアプリも入れていませんでした。 確かにマンガはせめて6インチはなければ辛いものがあると思います。ですが、小説ならば文字数や文字サイズをアプリで調整することができます。それに、スマホで一番…

家の前にたくさんの人

夕方、自宅に向かって歩いていると、自宅近くの道の端っこに人が立っていました。 何をしているんだろうと思ってチラッと見ると1人ではなく2人でした。それもカップルか夫婦です。2人とも手に持ったスマホの画面を見ています。 何をしているんだろうなあと思…

数年前の思い出

これを見てたら数ヶ月ほど多重派遣で働いていた頃を思い出しました。 anond.hatelabo.jp 当時の状態は、とある企業に常駐していました。 ただ、当時働いていた会社から直接派遣だったのではなく、 とある企業のシステム開発業務を行うために、 日本人なら誰…

人それを最終回という

どんなに面白い作品でも、かならず終わりがきます。 いい作品は最後を見届けた後は気持ちいい余韻とともに「ぷはぁ~」というため息をつきたくなります。そしてその後寂しい気持ちが押し寄せてきます。これが結構辛いのです。作品の中で好きになった登場人物…

10の位が1つ増える前に

もうそう遠くないうちに年齢の10の位が1つ増えてしまいます。信じられません。信じたくありません。しかし、確実に少しずつ近づいていっているのです。 なるべく気にしないようにはしています。しかし鏡で自分の顔を見たり、自分と同じゲームをプレイしてい…

ヘブンメイカーを読了

ヘブンメイカー (角川文庫) Posted with Amakuri at 2018.1.8 恒川 光太郎 KADOKAWA Amazonで詳細を見る ちょっとずつ読み進めて、やっと読了しました。それでも終盤は続きが気になって一気に読んでしまいました。読了感がすばらしい作品でした。まるでとて…

今期アニメがどんどん始まっていく

ポプテピピック1話。あれはなんでしょうか。『レイズナー』や『君の名。』はネタをぶっこんできたり、声優が豪華なのには笑いました。しかし同じ内容を2回繰り返すというのは前代未聞!公式が自分からクソクソ言ってるとは言え・・・これはひどい。他にもツ…

何も思いつかない時

ブログを書こう!しかし何も思いつかない!なんとか何か思いつくんだ。適当な単語でももしかしたらそこから広がっていくかもしれないじゃないか。よし、何か頭のなかで単語を・・・。 「あなご!」 「あごのやき!」 こんなんで広がっていくわけ無いだろ!ふ…

帰省中に祖母に言われたこと

「アンタ、結婚は?彼女は?」 帰省中に両親や祖父母に言われることの上位に間違いなく入ってると思います。ただ、幸い両親が色々察していることもあり言われたことは一度もありません。これからも言われることは無いんだろうなあ・・・と思っていましたが、…

実家に帰省していた

あけましておめでとうございます。2018年になって初めての更新です。実家に帰省していたためブログ更新をお休みしていました。 実家にいる間は地元の友人と会ったりすることもなく、実家の犬と遊んだりひたすら食べたりして過ごしていました。ここまで長く実…