親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全裸でブログを書いてみた

妹さえいればいい。のメインヒロインの可児那由多は全裸でないと小説を書くことができない。もしかしたら全裸になっているという開放感があればいい記事が書けるのでは!と思ってこの記事は全裸で書いている。 残念ながら全裸になれば面白いアイディアが湧い…

ヒゲ

最近色んな所で耳にすることがあるofficial髭男dismのpretenderという曲。ちゃんと聴かずに「女々しい曲だな」と思ってしまっていた。だが一回ちゃんと聴いてみたら好きになってしまった。なんというか歌詞に共感してしまう。だけど女々しいのは否めない。一…

妹さえいればいい。に出てきたつまみを試してみた その2

今回は妹さえいればいい。7巻に登場したいぶりがっこ+クリームチーズを試してみた。 これはうまい!そして日本酒に合う。いぶりがっこのスモーキーな風味とコリコリとした食感、そしてクリームチーズの酸味が合わさって今まで食べたことのない味がする。これ…

モテたくて読んだ本を紹介するPART2

今回紹介するのは誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルールだ。 この本は例えば、 ・会話が続かない ・会話中に沈黙が生まれてしまった ・知り合って間もない人と何を話したらいいのか分からない ・共通の話題が無くて何を話したらいいかわから…

興奮が冷めるとき

仕事中にブログのいいネタを思いついた。まるで天啓を得たようだった。早く家に帰ってブログを書きたくてたまらなくなった。仕事を終えて浮かれながら退勤し、食事を素早く済ましてはてなブログの投稿画面を開く。いいネタでブログを書けることに笑顔になり…

twitterでとある事を呟かないようにして気づいた一つのこと

最近将来が不安だとかそういう悩み関係のツイートをしないようにした。もちろん悩みがなくなったわけではない。将来の不安とか、上手くいかないことばかりで自己嫌悪になったりとか悩みはいくらでもある。というか悩みのない人なんていないはずだ。 悩みツイ…

気がつけば日本酒が好きになっていた

日本酒って美味しいね! ちょっと前までは日本酒のことは「変な味のする水」くらいにしか思っていなかったのだが、気がついたらすごく好きになっていた。そして自分の体に合っていることに気づいた。私はビールやワインを飲むとすぐに頭が痛くなってしまう。…

セミの死骸が目立ち始める頃に思うこと

あちこちでセミの死骸を見かける時期になってきた。セミの死骸を数多く目にするようになると「今年の夏ももうすぐ終わりか」と思わずにはいられない。そしてなんだか悲しい気分になってくる。 セミの寿命は短い。昔は成虫になってから一週間くらいで死んでし…

男二人でサンリオピューロランドに行ってきた

男二人でサンリオピューロランドに行ってきた。 男二人はサンリオピューロランドの想定する客層の対象外(多分)だと思うのだが、とても楽しむことができた。今は色々あって(後半で説明する)男だけで行くのはもういいかな。と思ってしまっているのだが、しばら…

りゅうきゅう、そして獺祭

最近『妹さえいればいい。』を一気読みした。『妹さえいればいい。』にはお酒を飲むシーンよく出てくるので読んでいると作中に出てくるお酒を飲んでみたくなるし、作中に出てくるつまみを食べてみたくなる。 というわけで作中に出てきた獺祭を買ってきて、作…

シナモロール地雷おじさん

twitterを眺めていたら『マイメロ好きな女は地雷だけど、シナモン好きな男はもっと地雷』といった感じのツイートがRTで流れてきた。シナモン好きの男、つまり俺のことじゃん! まあ、自分が地雷だということは自覚している。だけどそのツイートを見たらなん…

いとこの子供を抱っこさせてもらって思ったこと

昨日まで実家に帰省していた。お盆ということもあり、いとこが自分の子供(生後5ヶ月)を連れてやってきた。年下のいとこなので赤ん坊の頃から知っている。そのいとこに子供がいる!なんとも言えない気分だ。 せっかくなので一度いとこの子供を抱っこさせても…

人生について考えた帰省

何日か前から実家に帰省している。せっかく帰省したので地元にいる友人何人かと飲むことにした。 今回のメンツは自分を入れて3人。最近結婚した元同級生、そしてクリエイターとして色々活動しているこれまた元同級生。 最近結婚した彼には結婚してよかったか…

ピンク色に染まるTシャツ

今年の夏はずっと白Tシャツを着ている。白Tシャツ一枚でも格好が付くし、その上に何か違う色のTシャツを着てもオシャレにキマる。白Tシャツはとても使い勝手がいい。 毎日洗濯して毎日着ていたらいつの間にか首周りや袖周りが黄ばんできた。そういうときは漂…

人生の先輩達はすごい

年を重ねるにしたがって諦めることがどんどん増えていく。これが結構辛い。ふとした時に「諦めることが増えることはあっても減ることはないのか...」と思ってしまうことがあって、なんというか視界が灰色になっていくような気分になる。 どんなに大成功して…

自分から相手に対しての好感度と、相手から自分に対しての好感度

昔から悩んでいることがある。自分はこの人と親しい!と思っているが、相手はそこまで私のことを親しいと思っていない。ということが結構あることだ。相手が女性だとしょっちゅう起きるのだが、男性相手でも結構起きている。 なんでだろうと思っていたのだが…

モテたくて読んだ本を紹介する

モテたくてたまらなくてその手の本を読みまくっていた時期があった。結果心が折れて今に至るのだが、参考になった本を紹介していきたいと思う。 だけどお前は結局ダメだったじゃん!お前が紹介する本なんてアテにならないだろ。と思う人もいるだろう。そう思…

シャドーボクシングを始めた

体力をつけるためにシャドーボクシングを始めてみた。5分間ステップしながらジャブ→ストレート→アッパーを左右交互に繰り返す。やや内角を狙いえぐりこむように打つべし!5分経ったら1分休憩してまた5分。ただそれだけなのだがかなりきつい。冷房をかけた部…

非モテ男には3種類いるってご存知でしたか?

非モテ男。一般的には彼女いない歴=年齢の男のことの蔑称だ。 非モテ男、といっても一口に言っても非モテ男には少なく見積もっても3種類ある。個人的意見とともに紹介したい。もし違う種類がいれば教えて欲しい。 1.何かの間違いで彼女ができてしまった非モ…

秒速5センチメートルを見たら死にそうだったから見なかったけど、今更ながら見た

見たら絶対憂鬱な気分になるのが分かっていた。だからずっと見ずにいた。だが今日勇気を振り絞ってみてみた。 結果、見事に虚無感に襲われている。「見るんじゃなかった」と思わないまでもこの行き場のない感情に苦しめられている。なんでこうなってしまうん…

僕はラブコメを見ながら心の中で涙を流す

ついドタバタしてしまう平日の朝だが、今朝は余裕があったので録画したアニメを一本見てから出勤することにした。見ていたアニメは可愛ければ変態でも好きになってくれますか?だ。公式略称は変好き。 ヒロインが主人公の飼い犬になりたがっていたり、主人公…