親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

一般独身男性のプロテインとアニメの日曜日#プロテイン#アニメ

AM 07:10 アラームで起床。最近は二度寝を防ぐために洗面台にアラーム用のスマートフォンとタオルを置いて寝るようにしているが、今日は日曜日。迷わず二度寝を決める。

AM 08:00 スマートウォッチのアラームで目を覚ます。今度はすぐにベッドから出る。ニチアサを見るためだ。顔を洗い朝食のプロテインとサプリを飲む。

AM 08:30 - 10:00 『わんだふるぷりきゅあ!』『仮面ライダーガッチャード』『爆上戦隊ブンブンジャー』を見る。

プリキュアは普段見ないのだが、上田麗奈さんが演じる猫屋敷まゆ目当てで見ている。ビジュアル的にそこまで好みでなくても、上田さんが演じるだけで不思議とめちゃくちゃ可愛く見えてしまうのだ。猫屋敷まゆは見た目もキャラも好みで、声: 上田麗奈だ。わんだふるぷりきゅあ!は見ていて普通に面白いのだが、数分だけしか出てこないのにも関わらず 8 割は猫屋敷まゆ目当てで見ている。来世は彼女の愛猫であるユキに転生したいなあ。

ここまで書いてふと気づいたのだが、『わんだふるぷりきゅあ!』も『仮面ライダーガッチャード』も広義の『女の子目当て』で見ている気がする。前者は猫屋敷まゆ目当て、そして後者はヒロインの九堂りんね目当て。

個人的には九堂りんねは平成/令和ライダーヒロインの中で一番かわいい気がする。今までは仮面ライダーゼロワンのイズがゼロワン……ではなくナンバーワンだったのだが、九堂りんねが王座を奪ってしまった(作品自体の雰囲気もどこか深夜アニメっぽいということも相まっている気がする)。

本来の作品の楽しみ方ではない。やめるべき……なのだが、ハーレムラブコメ作品の主人公のように「女の子なんてもう懲り懲りだ!」と思えるくらいにならないと無理な気がする。

AM 10:05 重い腰を上げて創作を始める。最近は腰が重い、時間を取ってもつい他のことをし始めてしまったりで日々の進捗が微々たるものだ。

だからこそ気合を入れて書き始めたところ、想像力の歯車が回り始めたところでネガティブなことを想像しはじめてしまった。精神的リストカットというやつだ。深呼吸をして心を落ち着けて作業を再開する。

AM 11:45 どうしようもなく腹が減ってきた。昨日からジャンクフードが食べたい気分で、約 1 年ぶりにマクドナルドのハンバーガーをテイクアウト。僕ヤバを見ながら食べ始める。

新キャラの声に聞き覚えがある……。上田麗奈さんだ!

嬉しさもあった反面、僕ヤバは『出演声優』という邪道な楽しみ方をしたくなかった。だから上田麗奈さんには出演しないでほしかったなという最悪かつ意味不明なことを思い始めてしまった。悪いのはお前だ。

僕ヤバでメンタルをこれでもかと揺さぶられまくった後ぽんのみちを視聴し、【ASMR】VTuberに転声してみた 〜上田麗奈→リリア・フランジオ〜【超ウィスパー・耳かき・耳吹き】を聴いていたら耐えられない眠気に襲われ昼寝を開始。そして気がつけば 17 時になっていた。

絶望!!!!

きっと来週も、いや来年も同じような日曜日を送っているのだろう。しかしまったく変化がないわけじゃない。体はちょっとずつ老化していく。そしてある日孤独死して、黒いシミになるのだろう。

いやだ~~~~!!!!(声: 千本木彩花)

新人賞を取るか、不労所得で FIRE するか、女性声優と付き合うか何かしてつまんねえ毎日を変えるぞ俺!!!!!!