親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日の過ごし方

最近平日の夜や休日のような自由時間にオタク的なことが全然できていないことにふと気づいた。プログラミングしたり勉強したり非オタ的なことばかりに時間を使っている。何年も趣味として続いていたエロゲもおそらく最後にプレイしたのは1ヶ月以上前だ。アニ…

家の近くの家系ラーメンに行ったら嫌な気分になった

昨日から喉が痛い。どうやら風邪を引いてしまったようだ。そういえば以前風邪の引き始めには家系ラーメンがいいという記事を見かけたのを思い出した。そして家の近くに一度も行ったことのない家系ラーメンがある。今日の夕飯は家の近くの家系ラーメンで決ま…

昼の公園でお爺さんに話しかけられて人生について考えてしまった話。

お昼休みに会社近くの公園のベンチに座っていたら知らないお爺さんに「最近何か変わったことありますか?」と話しかけられた。お爺さんはマスクをしていて、さらに鼻にティッシュを突っ込んでいた。時期的に花粉症だとは思うが見るからに怪しい。しかもいき…

メンズ用BBクリームを使ってみた

メンズ用のBBクリームという存在を知り、早速試してみた。買ったのはこちら。エンジニアの端くれとしてはNULLという名前がなんだか気になって仕方ない。 BBクリームに手を出してみた理由は昔から顔のとある部分にコンプレックスがあった。これを塗ることでマ…

デカいシナモンと誤解

新宿マルイアネックス7Fは異世界だ。ゴスロリを始めとした人生で一生関わる人がなさそうな人が好む服屋ばかり。店員さんもそんな感じの服装をしているのが異世界感を際立たせている。フロアをうろついていると何だか頭がクラクラしてくる。Innocent Worldを…

シナモンのぬいぐるみが増えていく

ある日軽い気持ちでクレーンゲームでシナモンのでかいぬいぐるみを取った。そうしたらもっと欲しくなっていつの間にかこうなっていた。一番最初に取ったシナモンは左後ろにあるどことなくミクダヨー感のあるでかいシナモンのぬいぐるみだ。 色々あって興味を…

夢の中で『これは夢だ』と気づいた

最近悩んでいることがあってその悩みが夢に何度も出てくる。昨晩はなんと悩みが解消する夢だった。夢の中の自分は一瞬だけ悩みが解消したことを喜ぶのだが何かがおかしい。夢の中の自分はこれは夢ではないかと確かめ始めた。そして夢の中の自分は夢の中でこ…