親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

選考結果のお知らせ

はい、何度も何度も見かけてきたメールです。内容は勿論お祈り。内容も何度も見てきた内容です。しかし今回は最終面接まで行くことができ、おまけになかなか好感触。正直コレは行ける。絶対イケるとすら思っていました。しかし結果は・・・。 正直今日はもう…

脳のエネルギーが尽きた時

頭をとても使ったり、精神的に疲れたりすると脳のエネルギー?が尽きてしまって何もする気が起きないというか、頭が体を動かせ!という命令を出してくれなくなります。 そうなると座ってじーっとしているしかありません。といってもやるべきことはいっぱいあ…

機械学習の勉強を始めて二ヶ月

PC

精神的に辛くて全然学習(自分自身の)が進まなかったりしたこともありますがある程度プログラム組んであれこれできるようになってきました。プログラムを組むのもかなりブランクがありましたし、微分なにそれ美味しいの状態から始めるのはかなり辛いものがあ…

冬の女子高生

こんな時期でも例年通り女子高生は生足を出しています。タイツやストッキングの女子高生もいますがやはり王道を征く生足。最高ですね。キレイな生足の女子高生を見かけるとついつい拝みたくなってきます。国宝。世界遺産です。 勿論見かけた最初の一瞬だけ「…

カルシウムのサプリメント

最近ずっと飲んでます。そのおかげかイライラすることがかなり減ってきました。精神的に最近穏やかです。 なるべくイライラしないように意識するようにしてはいますがそれでもやっぱりカルシウムをちゃんと摂取しているのも関係しているのではないでしょうか…

孤独の筋トレ

ほぼ毎日のように体のどこかを鍛えているのですが、気がついたら孤独のグルメを見ながら筋トレをするようになっていました。 まず炊飯器のスイッチを入れ、ご飯が炊けるまで孤独のグルメを見ながら筋トレをします。孤独のグルメを見てるとお腹が減ってきます…

久しぶりのカールスジュニア

久しぶりに行ってきましたカールスジュニア! 今回はお気に入りのウエスタンベーコンチーズバーガーにしました。ドリンクなどもつけて1100円ちょっとです。値段はやや高めですが香ばしくとても美味しいです。そしてドリンクはおかわりし放題! 少し遅い昼で…

定期的に食べたくなるエリーゼ

外車でもなくエリーゼのためにでもなく、お菓子のエリーゼです。 ブルボン エリーゼ北海道ミルク 18本×12袋 Posted with Amakuri at 2017.11.23 ブルボン Amazonで詳細を見る この手の味のお菓子が好きでして、ふとしたときに食べたくなってきます。思ったよ…

小岩二郎に行ってきた

面接の帰り、駅に向かって道を歩いていると見覚えのある黄色い看板の店が・・・。その名もラーメン二郎小岩店!お昼時はすでに過ぎていますが店の前には若干行列が。並んでる間に麺切れで終了してしまう可能性もあります。悩みます。小岩には初めて来ました…

「ヤラせてください」発言の声優

今回の事件は大先輩の関さんがけしかけたからとはいえちょっとマズイですよね。真偽の程は分かりませんが。 その絶賛炎上中の新人声優も若気の至りだろ。許してやれよ・・と思ったらなんと29歳!同い年でした。おいおいマジかよ・・・と思いましたが我々に分…

左手に瞬間接着剤がついてしまったので

左手に瞬間接着剤がついてしまいました。すぐにゴシゴシ落とそうとしましたがちょっと残ってしまいました。しばらく放っておけば皮膚の生え変わりとともに勝手にはげてしまうので放置です。 すっかり接着剤が乾いてしまっているとはいえその指で食べ物をつま…

「ポイントカードはお持ちですか?」

なんとなく今日は「ポイントカードはお持ちですか?」と聞かれる前に店員さんに「ポイントカード持ってません。」と言ってみました。やはり店員さんも言われ慣れてないようで一瞬「え?」って固まってました。その後にすぐ「かしこまりました!」と返してき…

焼肉が食べたい

焼肉が食べたいです。牛角!叙々苑!牛肉食べたい!ホカホカの白いご飯で美味しい焼肉をモリモリ食べたい!焼肉が食べたい!焼肉! 食べたいですが、現状で焼肉を食べるのはちょっとつらいものがあります。現状無収入ですからね。妥協案でスーパーで肉を買っ…

今日もまた面接だった

今日も面接でした。正直かなりヤバい感じしかしない会社でした。 ざっと挙げると、 ・面接官が死にそうな表情してる・はっきりとうちは残業代出ない宣言・給与体系は社長が握ってる・定着率5割切り 完全にブラックですわコレ。「ヲ水さん、よかったらうちに…

お題スロット「好きなゲーム」

今回のお題はお題「好きなゲーム」です。 そりゃエロゲ・・・!と言いたいところですが今はbeatmania IIDXの方が好きかもしれません。初めてプレイしたのはもう10年以上前です。そこからやめたり始めたりを何度か繰り返して今はめちゃくちゃハマってます。 …

面接の帰りに

今日は面接の帰りに二郎系を食べて帰る予定でした。しかし・・・全然お腹が減ってません。お金を使わずにすんだ!やったぜ!家帰って食べよう!喜々として電車にのって帰宅しました。しかし、最寄り駅に着いたらもうお腹がペコペコです。何か買って帰りたい…

お題「高校生の自分に読ませたい本」

お題「高校生の自分に読ませたい本」 悩みますね。読ませるからには読んだ高校生の自分の将来が今の自分より明るい将来になって欲しいですからね。 高校生の自分を振り返ると当たり前ですが、高校生なんて子供です。見えている世界も本当に狭いですし知識も…

歯医者の帰り道

なんとなく真っ直ぐ家に帰る気がしなくてフラフラ3時間歩き回っていました。足が痛いです。おまけに途中で雨が降ってきてびしょ濡れです。 最近普段と違う行動を取るとロクなことが起きません。履歴書の写真を糊ではなくなんとなく両面テープで貼ろうとした…

脅威の孤独のグルメ

昨晩、夕食の前に食欲を刺激するため孤独のグルメをプライムビデオで見ていました。孤独のグルメはとてもすごいドラマです。見ていると食欲が刺激されます。空腹のときに見ていると更にお腹が減ってきてまるで拷問のようです。食事をしながら見ているとご飯…

バルドブリンガー1周目終わり

1周目がやっと終わりました。 クリア時はこんな感じでした。 ・メイン射撃:ショットガン ・サブ射撃:ミサイルランチャー ・近接攻撃:パイルバンカー ・スキル:機雷 ある程度平均的にレベルを上げたかったので中盤くらいまで武器を入れ替えながらプレイしてい…

自宅にやってきたS◯ftBank光の詐欺まがいな勧誘

家でのんびりしていたら呼び鈴が鳴りました。通販で何か頼んだ記憶はないので怪しい勧誘だろなあと思ったら・・・。結果を先に言うとやっぱり怪しいどころか詐欺みたいなS◯ftBank光の勧誘でした。 とりあえずモニターで「どちら様ですか?」と聞いてみると「…

久しぶりの外出

最近引きこもってばかりだったので久しぶりに電車に乗って少し遠くへお出かけです。引きこもってるときに視線の先にあるのは大体ディスプレイです。タブレットのディスプレイだったり、PCのディスプレイだったり、スマホのディスプレイだったり。PCのディス…

最近巷で話題になっている『死役所』がすごく面白い

最近巷で話題になってるようなのでKindleで何巻か買ってみました。ページをめくる手が止まりません。読めば読むほど辛くなってきて読んだことを後悔してしまうほどなのにページをめくる手が止まらないのです。 この漫画はあの世にある『死役所(死んだ人があ…

間食をしたいという欲求がなくなった

こんなことになってしまったためか一気お菓子を食べたい!という欲求が無くなってしまいました。もちろんお腹が空けばちゃんとご飯は食べています。食欲はなくなっていませんが、食事の後に毎回のように食べていたデザートを食べようという気が全然起らなく…

数年ぶりに歯医者に行ったら

虫歯がめちゃくちゃ進行している歯が2本あり神経を抜く羽目になってしまいました。虫歯がかなり進行していることもあり歯もガリガリ削る羽目に。かなしいです。おかげで出費も結構なものになってしまいました。悲しいです。 数年前までほとんど虫歯になった…

手痛い出費が続く

面接用の靴に気がつけば穴が空いてしまいました。さすがにこんな靴で面接に行くわけには行かないので新しい靴を買いました。手痛い出費です。辛いです。そしてさらに昨日昆布梅を食べていたら歯が折れてしまいました。どうやら歯の神経が死んでるようで全然…

またノスタルジアを始めた

普段ゲーセンに行っても弐寺しか音ゲーをやらないのですが、以前弐寺で曲を解禁させるために少しだけやったノスタルジアをまたちょっとやってきました。あれ、すげえ楽しい。前にプレイしたときより何倍も楽しい!しかし難しい! 個人的に難しいと思う点は2…

『IT イット “それ”が見えたら、終わり。』を見てきた

公開初日の夜にホラー映画なんて見に行ったらカップルだらけに決まってんじゃねえかよぉ~!だからあえて空いてる映画館までわざわざ見に行ったのになんでよりによって隣にカップル座るかなぁ畜生!でも面白かったです。 大まかなストーリーは思いっきりネタ…

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」です。 書きたくなるも何もブログを再び始めてから毎日書いてますけどね!こうやって記録として残ると継続したくなりますよね。 と言っても毎日書いているとはいえやる気が出る日と出ない日がもちろんあります。…

猛烈なイライラに苦しむ

人生が全然上手く行っていないお陰でイライラが止まりません。モノに当たり散らしても仕方がないのですがひたすら地団駄踏んだり壁を殴ったりしてました。しかしそんなことしてもイライラが落ち着くはずもなく。余計イライラする一方です。それでも何かに当…