親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『幸せ』を感じるぞ!

アイドル声優の何が悪いのか? タレントとしての声優マネジメントを読み終えた。声優や事務所で働くスタッフを食べさせていくにはタレント活動をしないという選択肢はないことは納得せざるを得なかった。 とはいえ、業界内の慣習を変えていかなければジリ貧…

ダメ人間になっていた

ずっと見て見ぬふりをしていたのだが、受け入れるしかない事実がある。 どうしようもないくらいダメな人間になっていた。 集中力が続かない 日頃何かに集中したいときはポモドーロテクニックを導入してはいるが、10 ~ 15 分くらい経過したところで X(旧 Twi…

連休の予定

今日を有給にしたので昨日から 4 連休だ。 とはいえ、何も予定は入れていない。どこも人が多いだろうし、人の多いところに 1 人出かけるとむしろ孤独感が強まって辛い。自分には手に入れられなかったものを手にした人たちが楽しそうにしているところを見るの…

モテないなりに取り組んできてよかったこと

今日も咳をしても一人だ。 とはいえ、過去のダサい自分から脱却するべく取り組んできたことで、振り返ってみると「続けてきてよかったな」と思うことがいくつかある。 とはいえ、おそらく世の中の大多数の男性は当たり前のようにやっていると思うことばかり…