親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

totoBIG5等が当たった

この前一枚買ったら5等が当たってました。ちなみに5等が当たる確率は1/299らしいです。結構高いですね。 今回の当選金は1740円。ちょっといいものが食べられます。なのでちょっと悩みました。悩んだ末、全額再びtotoBIGに突っ込むことにしました。しかし当選…

原宿に行ってきた

今日の面接は原宿でした。山手線に乗り換えたり山手線から千代田線に乗り換えたりすることはたまーにありましたが、それ以外ではなんと9年ぶり!SHIBUYA-AXもなくなってしまってもう3年です。ふと寄ってみたくなり面接の後にSHIBUYA-AX跡地に寄ってみました…

アゴが疲れた

急に堅いものが食べたくなりスルメや梅昆布(昆布に梅味を付けたもの)を買ってきました。固くてなかなか噛み切れないものを口の中でふやかしてギリギリやってるととても気持ちいいです。 しばらくして、アゴに何とも言えない違和感が。アゴが疲れました。そう…

Tさん

部屋の片付けをしていると「捨てるべきか捨てずに取っておくべきか」で毎回悩みます。まだ使えるけど使うことがほぼ無いものなんてホントに悩みます。まだ使えるものを捨てるなんてとんでもない!と思うのですが、使わないんだから捨てちゃっても困らないの…

アマゾンで再びインベスターZが安売りしてたので買おうとしたら

以前も安く売ってましたが、今回は最新の21巻を除くそれ以外がなんと5円!17巻まで以前購入してたので、18~20巻まで購入しました。それでも15円です。安い! インベスターZ(20) Posted with Amakuri at 2017.10.27 三田紀房 コルク Amazonで詳細を見る こり…

ブログ書くのが楽しい

ブログを始めてあと数ヶ月で2年経とうとしています。人生30年近く生きてきてやっと気づけたことがあります。 「俺文章書くのが好きなんだ!」 ホント楽しいです。普段とりとめのないことを考えながら歩いていて何か思いつくと「あ!コレブログのネタになるぞ…

今日も引きこもっていた

今日は天気が悪く、明日は天気がいいみたいなので引きこもっていました。引きこもっているのはホント体によくありません。一日引きこもっているだけでも精神が荒んでしまうのが分かります。家の中で多少筋トレをしたのでまだマシとはいえ、引きこもっている…

ゾンビスクール!

B級ゾンビ映画が好きでよく見ます。そもそもA級ゾンビ映画があるのかという話ですがバイオハザードは一応A級と言っても良いのではないでしょうか。 今回見たのはタイトルの通り、『ゾンビスクール!』です。 ゾンビスクール!(吹替版) Posted with Amakuri a…

ゲーセンで停電に遭遇

最近再オープンしたタイトーステーション 溝の口店に行ってきました。溝の口店が再オープンするまで溝の口にはタイステ2号店はあるのに1号店はないという奇妙な状態になっていましたがこれで奇妙な状態は解消されました。 オープン直後に行った人たちが「弐…

投票してきた

衆議院選挙に投票してきました。Twitterでは政治関係のツイートはしない、リツイートもしないと決めてはいますが政治に興味が無いわけではありませんので自分で調べ、考え、決め、投票してきました。 いつもは朝イチで投票所に行ってササッと帰るのですが今…

今週のお題「私の癒やし」

今週のお題は「私の癒やし」です。 やはり『彼女』ですね。間違いありません。 毎晩抱きしめて安心感をもらっています。家を出る前も軽く抱きしめて出かけています。愚痴を『彼女』に向かってぶつぶつ呟くこともしょっちゅうです。なんだか生きるのが辛くな…

社会不適合

今日も面接。最終面接。内定貰っても正直働くかわからないけど、とりあえずがんばろう!と気合を入れて行ってきました。 ・・・は?なにそれ?なんで待遇が最初言ったのと全然違うの?しばらく様子見て良ければ本来の待遇にする?なんだよそれ!最初にそれを…

YAJUCOIN、一気にゴミになる

悲しいなあ・・・(諸行無常) 一応いい時期に買ったのでまだ買ったときの3倍くらいの価値はあるのですが、一気に大暴落してしまいました。所詮アルトコインだし、ま、多少はね? これからYAJUCOINはどうなるのでしょうか。正直全然予想がつきません。このまま…

YAJUCOINを買った次の日

昨日、YAJUCOINを買いました。 YAJUCOINを買ってみた - 親指がボロボロ 購入時点では約0.001BTC(約6200-6300円)だったのですが、気がつけば倍になっていました。現時点でこんな感じです。ウッソだろお前!(大草原) 日本のインターネット界での人気者、野獣先…

YAJUCOINを買ってみた

リツイートでTLになんと野獣先輩が仮想通貨になった!というツイートが流れてきました。たまげたなぁ・・・。 このビッグウェーブに乗るしかない!ということでさっそくYAJUCOINを買ってみました。YAJUCOINを買うまでを備忘録として残しておきます。 ※この記…

今週のお題「行ってみたい場所」

今週のお題は「行ってみたい場所」です。 そんなもん二次元に決まってんだろ!と思うのですが二次元と一口に言っても二次元にも色々あります。寝取られゲーの主人公になって恋人や親しい人間を汚いおっさんやチャラ男に寝取られるなんて死んでもゴメンですし…

1kg入ったピスタチオをamazonで購入

ピスタチオをたくさん食べたい!ということでamazonで1kg入ったのを購入しました。 購入したのはこちら。1kg入ってるだけあって結構いい値段です。2690円です。 ピスタチオ 塩味(アメリカ産) 1kg 赤穂の焼き塩でまろやか仕立て Posted with Amakuri at 201…

Heaven's Feel 1章を見てきた

レイトショーでHeaven's Feel1章を見てきました。この日を待っていた! Heaven's Feelといえばなんとも言えないホラー感。見事に表現されていてちょっと怖くなりました。暗い場面のシーンがとても多く夜中に見て正解だと感じました。アンリマユの不気味な感…

全く手が進まない

明日はCharacter1!ですが、今回は我慢するしかありません。貯金もそんなに余裕があるわけでもありませんし、Character1の次の日とその次の日に面接があります。行きたいですし、欲しいものもありますが我慢ガマンです。 面接の前にそれなりに準備が必要です…

無駄な面接に行ってきた

昨日の続きです。なんというか得るものはゼロではありませんでしたが、準備時間その他もろもろを考えると・・・微妙どころかマイナスですね。 こっちからすればなんで面接に呼んだ?ですし向こうからすればなんでコイツ面接に来たんだ?って感じの5分で終わ…

面接日程が決まる再び

明日は面接です(急に決まりました) 「こんなの俺応募しても書類の段階で絶対お祈りだろうな~~」と思って応募したので、応募したことすら忘れていました。しかし、書類が通ったなら話は別です。内定を勝ち取りたい!待遇も今までに応募した企業のなかでもぶ…

ピスタチオが無性に食べたくなった

昨晩から無性に食べたくなってきて面接の帰りに買って帰りました。今日のデザートはピスタチオ!アーモンドも大好きですが、やはりピスタチオが一番!おいしい!一袋が一瞬でなくなりました。 ピスタチオは殻を剥がすのが面倒ですし、ピスタチオを食べると殻…

タブレットがお亡くなりに

カスタムROMを焼いて長いこと使っていたKindle Fire HDXがついにお亡くなりになってしまいました。うんともすんとも言わなくなる前日は元気に動いていたのに・・・。機械と人間はある日突然ダメになるとはよく言ったものですね。悲しい。そういえば最近フリ…

部屋を整理していたら

掃除して部屋をスッキリさせると気分もスッキリします。ということでモヤモヤした気分を吹き飛ばすために部屋の掃除をしてました。「そう言えばこんなもの買ってたなあ・・」とか「もうコレ使わないよなあ。」とか発掘されたものに対して色々な感情が湧いて…

遊び疲れた

今日はTwitterで知り合った人と初めて遊んできました。普段ぼっちの私には人と会うというのは大イベントです。テンションがかなり上ってしまい喋り疲れ、歩き疲れ、ヘトヘトです。今晩は間違いなくよく眠れます。最近良く眠れず薬の力を借りていましたが今晩…

Android Payといえば

Android Payが日本でもリリースされてかなり経ちました。普段持ち歩いている端末がFeliCa非対応端末なので使うことはないのですが、ポイントカードを取り込む機能があることを思い出しいくつか取り込んでみました。 ポイントカードの順番は入れ替え可能なの…

バルドシリーズ最終作『バルドブリンガー』体験版配信開始

ついに体験版が配信開始です。待ってました! https://t.co/R4JWuOHQnI 早速DLしてプレイしてみました。今までのバルドシリーズとは完全に別物なゲームシステムなのでプレイ直後はかなり違和感がありましたが、なんというかやっぱりバルドですね。これはこれ…

恐ろしいほどの不安感

昨晩は生きるのが嫌になるほど不安に襲われていてさっぱり眠れませんでした。気にしないにしようと意識すればするほどどんどん不安が強くなり結局明るくなる頃になってもさっぱりでした。そんな状態で今日は面接だったのですが、まあ意外となんとかなりまし…

#気分が憂鬱な時は

昨日面接してきた企業があまりにもクソだったのと(お祈りが次の日来ました)この時期特有のなんとも言えない空気のおかげでとてつもなく気分が憂鬱です。家に引きこもっていても仕方がないので外に出かけ、ゲーセンで遊んだり女子高生のキレイな足を見ていて…

プラス思考

ここ最近プラス思考、それができなくともマイナス思考はしないよう心がけています。やはりマイナス思考の人間には魅力がありませんし、俺はダメだ俺はダメだとけなし続けるのはなんとも言えない気持ちよさがありますがまったく意味がありません。しかもクセ…