親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

再び資金がなくなる

FX

6月最終日にすべて資金がなくなってしまいました。ハイレバで取引してたのでなくなったと言っても3000円ですが。 敗因は、 ・負けた時に取り戻そうとしすぎた ・利確ができなかった 基本的に成行注文は一切せずにトレードし、それで上手く行っていました。 …

トリノライン全√終了。

発売日に購入し、発売から3ヶ月経とうとしていますが今日やっと全√が終わりました。 とても良かったです。やっぱり安定・安心のminoriですね。キレイを通り越して幻想感すらあるCG、そして近未来感のあるシナリオ。プレイ中感じる独特の雰囲気。気持ちよく現…

なんとなくアソコの毛を剃ってみた

毎年この時期になると脇毛をツルツルにしています。それに加えて、今年はなんとなくアソコの毛も剃ってみました。まずは竿の付け根を剃り、その後竿本体に生えている毛を剃りました。剃る前と剃った後は石鹸でしっかり洗い、剃った後はニベアクリームでケア…

カフェイン剤はやっぱりよく効く

今日も弐寺の日! しかし、なんだか体がダルい・・・。そんな時こそカフェイン剤の出番です。コレを小瓶に入れて持ち歩いてます。何も書かれていない小瓶に入れてある上に白い錠剤なので傍から見るとヤバい薬に見えます・・・。 飲んでしばらくするといつの…

今月のFX

FX

何度も何度もコツコツドカンで撤退を繰り返してきましたが、なんとか資金を溶かすことなく倍にすることができました。いい感じです。 まだまだ改良の余地はありますが、安定するトレードができてきた気がします。先週は少しメンタルが崩れてしまいかなり損を…

久しぶりにドミノピザを注文した

ピザはどちらかと言うとピザハット派なのですが、今こんなものをやってるので注文してみました。 クーポンのおかげで2400円ちょっとでした。 個人的にはピザはオーソドックスなハム(サラミ)+チーズ+トマトソースの組み合わせが一番ですね。もちろんそれ以外…

疲れてるときに弐寺をやってはいけない

疲れた状態で弐寺をPフリー10分2回やってきました。何度も何度も同じ過ちをつい繰り返してしまうのですが・・・疲れた状態で弐寺やってはいけませんね。 まず、疲れていると頭が働いてくれませんし、働こうとしてくれません。そして疲れていると難しいところ…

Xperia XZに7.1が降ってきた

やっと降ってきました7.1!家に帰ったらダウンロードしようと思ったのですが、いつの間にか外出中にモバイルネットワークでダウンロードしてしまったみたいで500MBものデータ通信をしてしまい、ギガ()の残りが全然ありません(´・ω・`) そんなトラブルもあり…

DP☆11にも手が出るようになってきた

最近DP☆11にもクリアランプが付くようになってきました。嬉しいです。 ☆11でも簡単な方の曲ばかりではありますが、それでも☆11は☆11!達成感もありますし、「俺もやれば出来るんだ」と自信が付いてきます。 もちろん毎日動画を見たり苦手な指の動きをできる…

自分のオスな部分がたまにイヤになる

私も男なので性欲はあります。人並みにあると思います。そして最近は引きこもってることが多いです。引きこもっているとなんともムラムラした気分になってきます。 すると自然に下品なツイートが増えてきます。レイヤーとどうのこうのだの、オフパコがどうの…

「夢を夢で終わらせない」のCMを見ていて思うこと

深夜アニメ見てると大体見かけるCM、アミューズメントメディア総合学院のキャッチフレーズですね。 このCMを見るたびに「夢が夢のままで終わっちゃった奴が毎年何十何百といるんだろうな~」となんとも悲しい気分になってきます。 たとえば一番人気の有りそ…

好きな作者の新刊がまったくKindleで発売されない一方

ちゃんとKindleで発売で毎回発売されてる作家もいます。 恒川光太郎さんの新作を購入しました。発売されて5ヶ月も経ってるのにすっかり購入するのを忘れていました。 恒川光太郎さんの作品の魅力は、なんだか哀愁を感じる作風です。短編作品がやや多く、不思…

au walletのモバイル用ページの様子が・・・

ページを表示する度にこんな画面が出るようになりました。次から表示しないようにできるのですが、端末ごとに毎回次からは表示しないを選ばなければならないのでちと面倒です。 別にインストールしてもいいのですが、Android版はau Marketアプリからダウンロ…

面接に行ってきたら

先日、面接に行ってきました。求人詳細を見る限りかなりいい条件です!これは良さそうです。 しかしいざ面接に行って給与体系などを説明されたのですが・・・求人詳細と全然内容が違います。求人詳細には土日祝休みと書いてあるのにシフト制だし、求人詳細だ…

久しぶりのDP

久しぶり(数日ぶり)の弐寺でした。この前やったときはさっぱりクリアができずモチベーションが若干下がっていました。 しかし、この前手元を撮影したときに改善する点がかなりあることに気づきました。相変わらず手にガチガチに力が入りすぎなのです。脱力が…

好きな作家の本がKindle化されない

そこまで小説は読む方ではないのですが、好きな作家が新作を出すとだいたい読んでます。しかし、最近とある作家の本が新作は出るものの、Kindle版がまったく出ないのです。紙の本の良さは色々ありますが、Kindle版というか電子書籍の良さの前にはやっぱりま…

最近その辺で見かける光景

街を歩いているとイヤホンをしながら歩いてる人を見ない日はありません。 最近はさらにイヤホンをしながら一人ではなく数人で話しながら歩いている光景を見かけます。だいたい中高生くらいですね。 「人と話してるときにイヤホンしてるなんてありえない。失…

弐寺が不調

今日も新宿で楽しい弐寺です。新宿のタイステには無制限台があるのがありがたいです。 ここ最近なんというか不調です。弐寺に限らず音ゲーはリズムに合わせてボタンを押すゲームです。リズムよくボタンを押さなきゃ音楽にならないのですが、見切ろう、押そう…

職務経歴書を作っていたら

職務経歴書を作り直すために昔働いていた会社の情報が必要になり、会社名でググって色々調べていたらいつの間にかこのようなものが。ところどころに鷹の爪でおなじみ吉田くんが出てきます。 全く地元に帰る気はないのですがいくつか求人をなんとなく眺めてい…

先週の『日立 世界ふしぎ発見!』

毎週欠かさず見ています。先週(昨日)のテーマは『ブータン王国』でした。 『日立 世界ふしぎ発見!』で海外が取り上げられる事はとても多いです。しかし「へぇ~すごいなぁ。」と思うことはあっても「行ってみたい。」と思うことはあんまりありません。 しか…

手に力が入りすぎる

新宿のタイトーステーションで手元を撮ってきました。 やだ、私の手の動き大きすぎ・・・! あとは手の力が入りすぎて手の筋が浮き上がってます。そして手首の位置が低いです。こりゃ手の甲の筋が痛みます。力が入ってるのは分かっていましたが、ここまでひ…

ビックカメラAKIBAに行ってきた+

正式オープンはまだ先ですが、1-2階はプレオープンしているので行ってきました。 店内はすっかり雰囲気が変わっていました。グループ企業とはいえ店舗が変わってしまうわけですから、そりゃ雰囲気が変わって当然です。店内にはBICMAPというロゴもありました…

ストレートネックをなんとかしたい

私は病院で先生に「ヤバイよこれ」と言われるくらいのストレートネックです。 家でPCを使ってる時はそうでも無いのですが、ゲーセンで弐寺をやるといつの間にかかなりの前傾姿勢になってしまい、首も気がつくとグイッとディスプレイ側に伸ばしてしまいしばら…

怪獣倶楽部~空想特撮青春記~が放送開始

気になっていたドラマ、怪獣倶楽部~空想特撮青春記~の1話が放送されました。 舞台は70年代。70年代という特撮オタクの人権がなかった時代です。そんな時代にも関わらず周りからの視線も意に介さず真剣に作品の考察をし、同人誌までだしてしまう主人公たち…

今日も引きこもっていた

結局今日も引きこもっていました。毎日なるべく外に出るようにする!と決意を固めたのに! 確かに今日も引きこもっていました。しかし、ただ引きこもっていたわけではありません。家の中でも体を動かすことができます。足の踏み場がなくても両手を広げられる…

ハロワに行ってきた

失業保険の手続きのためにハロワに行ってきました。神奈川に引っ越してきた時も仕事を探しにハロワに行きましたが、最後に行ったのは・・・なんと7年前!ウソだろ・・・。もうそんなに経ったなんて信じられません。しかし、間違いなく時は経っているのです。…

スマホを持たずに外出

軽く外に出かける時も財布とスマホは必ず持って出かけます。信号待ちをしてるときにTwitterをチェックしたり・・・します。 たまには。ということでスマホを持たずに散歩も兼ねて少し遠いスーパーに買い物に行ってきました。行きは色々考え事をしながら、そ…

駅前で歯の検査をしたら

今日は秋葉原の電気街口で無料の歯の検査ができるイベントがやっていました。 そういえば最近歯医者に行っていません。しかし昔定期的に行っていた歯医者では先生に「君は良い歯をしているよ」と言われていたので自信があったのですが・・・。 テスト項目は…

冴えカノ♭8話

毎週楽しみにしている冴えカノ♭も気がつけばもう8話です。 冴えカノ8話は完全に恵回でしたね。恵ちゃん可愛すぎるんですが・・・。なにこれ。詩羽先輩派の自分でも今週の今週の恵ちゃんには正直キュンキュンきました。悔しいですが今週の恵ちゃんはぶっちぎ…

今日から無職

今日から再び無職になってしまいました。失業保険が出ますし貯金もそれなりにあるので焦ってはいないのですがだからといってゆったりと構えすぎていると焦ることになります。一応まだ20代とはいえこの前面接に行った企業では年齢のことをやはり突っ込まれま…