親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

好きなものを理由にするな

グリッドマンユニバースを見てから日々に虚しさを感じることが増えた。

自分が欲しがり続けたもの、焦がれ続けたもの全てがグリッドマンユニバースにはあったのに、なんと自分の人生は退屈なことか!

しかし風呂に入りながらふと思ったのだ。「自分の至らなさをグリッドマンユニバースのせいにしてないか?」

日々平穏に過ごしつつも、将来取り返しのつかないことになるのではないかという不安。小説を書いて新人賞に応募し続けてはいるが、向上の見えない筆力。

そんな手応えのない日々に常々虚無を感じつつも、見ないふりをしていただけなのだ。グリッドマンユニバースはきっかけでしかない。

好きな作品のせいにするなんて恥ずかしい。お前がつまらなさすぎるんだ。行動しろ!書け!