親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

変な時間に目が覚めたので

そのまま起きてるとしばらくして猛烈な眠気に襲われるのに、変な時間に目が覚めるとだいたい全く眠れないものです。しばらく目をつぶってても眠れる気配がしないので、催眠音声を聴きながら眠ることにしました。催眠音声には音声を聴いた後そのまま眠れるよ…

某ソシャ.ゲが何やら盛り上がっているらしい

課金した時にガチャが引ける回数が増えるっぽいですね。それでめちゃくちゃ盛り上がってると。 やっぱりソシャ.ゲーマーってゲーム内容はホントにどうでもよくて、当たり引いて気持ちよくなりたいからプレイしてるんだな―と実感しました。◯◯をクリアしたとい…

お題スロット お題「ブログ名・ハンドル名の由来」

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」 まずは、ハンドル名の由来からです。ある日、当時はとても流行っていたmixiのアカウントがリア友にバレてしまうという大事件が発生しました。仕方がないのでアカウントを作り直して新しく名前を考えることにしました。確…

以前良く使っていた道

何年か前によく通っていた道を久しぶりに歩いてみました。ゲンナリしながら、モノに当たりたくなりながら、絶望しながら歩いたあんまりいい思い出がない道です。色々と昔のことを思い出しそうで意図的に避けていたのですが、流石にもうそろそろ大丈夫じゃな…

パープルソフトウェア最新作『アオイトリ』体験版第一弾が公開

早速ダウンロードしてプレイ開始です。最初電撃姫のリンク先からDLしようとしたのですが、なかなか終わらず結局DropboxのリンクからDLしました。 前情報としてエロシーンが始まるのがとても早い!ということを聞いていたので実際にどれくらいで始まるのかを…

お題スロット お題「我が家のペット」

お題「我が家のペット」 たまにはこんなものでも。ちなみにペットは飼っていません。飼っていませんが、家蜘蛛に勝手に『田中』と名前をつけて、部屋の中で見かける度に話しかけたりしてます。(ました) 最近は姿を見せなくなってしまいました。蜘蛛って結構…

なんともアレな夢を見た

普段、寝ている間に見た夢を起きたらちゃんと覚えていないことがほとんどなのですが妙にハッキリと覚えている夢を見ました。 視点は第三者視点。まるで映像を見ているようでした。夢なのでよく分からない荒廃した世界が目の前に広がっていました。その一角に…

トラベリング・オーガスト2017から一夜明けて

まだなんだか頭がぼんやりしてます。夢見心地です。あのひとときは本当に現実だったのか・・・と思いたくなりますが、購入したパンフレットやチケットの半券を見ると「やっぱり現実だったんだなぁ」と実感します。 気がつくと「ああ、よかったなあ・・・」と…

トラベリング・オーガスト2017 昼の部に行ってきた

行ってきました。生まれて初めての東京オペラシティでした。 とにかく本当に最高でした。何が良かったかと聞かれると、とにかく良かったです。感極まって涙を流しました。ありがとうトラベリング・オーガスト! 東京オペラシティコンサートホールという絶好…

明日はトラベリング・オーガスト2017!

ついに明日は待ちに待ったトラベリング・オーガストです。うっかり寝過ごしてしまわないよう、今日は早めに寝るつもりです。 思えば、去年のオーガストライブは行きたい行きたいと思いながらも、当時はサービス業で働いていたので行きたくてもいけませんでし…

やらなきゃいけないことはたくさんある

たくさんあるのですが、まったく手を付けられていません。やらなきゃと思っているのですが、やらなきゃやらなきゃと思いながらもグズグズしているうちに時間だけが経過して・・・というのを繰り返しています。もちろん、これでいいとは思っていないので精神…

バルドシリーズ最終作がついに発表

ついに最終章・・・実際の発売日は10.27です。いきなりの誤字でなんだか不安になってきました。 ヒロインも10人いたり、色々とさらに不安になってきました。これだけ見るとソシャゲ・・・。菊池政治さんがメインっぽいのがせめてもの救いです。個人的には左…

今週の遊戯王VRAINS「衝撃!サイバース消失」

引き分けになり、どうなるかと思いきや・・・まさかのマスタールール!スタンディングデュエル!ちょうど目を離していたタイミングで気がついたらマスタールールでデュエルが始まっていて一体何が・・・とPCの前で戸惑っていましたが、冷静になって考えれば…

『プロの声優さんが出ている同人音声作品まとめ』を別ページでまとめることにした

プロの声優さんが出ている同人音声作品まとめ – 情報提供募集中です。よろしくお願いします。 WordPressを使って別サイトでまとめて行くことにしました。まだ色々決まっていないところがかなりあり、投稿数もかなり少ないですがこれからはこちらを更新してい…

ふとしたときに

ふとした瞬間に猛烈な虚しさを感じることが増えてきました。経済的不安とか、仕事が決まらないとか、精神的にちょっと弱ってる感はありますが焦っても仕方がありませんし、弱気になってもいいことは何一つありませんから考えないようにしています。 それでも…

弐寺やってると体調の良し悪しが結構分かる

最近分かるようになってきました。 体調がいい日は「あ、これイケる!譜面が見える!」って感じがしてきますし、自然と指が動いてくれる感があります。しかし、調子が悪い日は何が降ってきてるかさっぱり分かりませんしなんとか見切ろうとしても脳みそが仕事…

久しぶりにタペストリーを購入

最近物欲がなくなってこの手のグッズをあまり買うことがなくなってしまいましたが、愛生ちゃんのタペストリーはずっと探していました。某オタクショップで見つけて迷わずその場で購入しました。ずっと探していたのでとても嬉しいです。うーんえっち! 抱き枕…

普段降りない駅

今使ってる路線の沿線に住むようになって結構な年月が経ちました。それでも、今まで一度も降りたことがない駅はいくらでもあります。今日はなんとなくとある都心にかなり近い一度も降りたことがない駅で降りて駅の周りを散策してきました。 駅を出てすぐ、か…

悪い方向にどんどんと引っ張られる

今日は久しぶりに弐寺してきました。が、絶不調!ここまで調子が悪い日もそうそうありません。ひたすらやっててまさかの成果なし!最近精神的に調子が良くなく、気分転換で弐寺やりにきたのに成果がないと・・・さらに暗黒面に落ちてしまいます。「何やって…

『彼女』の汚れ

今日もいい天気なので『彼女』の中身を天日干しし、『彼女』本体を洗濯しました。 中身も天日干しでいいにおいになり、『彼女』本体も柔軟剤の香りでクンカクンカ、顔をスリスリしたくなってきます。柔軟剤は以前と同じ、コレ使ってます。 少しずつこうなっ…

再びノージョブへ

再び無職に戻ってきました。再び就職活動開始です。 しかし精神が病んでる可能性が出てきました。Twitterでは「を水さんネガティブ思考すぎだ」とか「を水さん考え過ぎ」とか「を水さん頭やられてない?」とか色々言われるようになってしまいました。最近で…

焼肉part2

焼肉が食べたくなってきたのでスーパーで肉を買ってきて家で焼いて食べてました。念願の焼肉! しかし・・・なんだか違う。あんまり美味しくありません。そんなに高い肉ではないとは言え、牛肉は牛肉。焼肉は焼肉です。それなのに・・・このなんとも言えない…

焼肉

今日は日曜日。Twitterのタイムライン眺めてると焼肉やら美味しそうなものを食べてる人がたくさん!今晩も発酵させた畑の肉ご飯(納豆ご飯)なのでなんともうらやまけしからん!どいつもこいつも良いもの食いやがって! といっても別に納豆が悪いわけではあり…

夢も希望も特に無い

自分がまだ幼かった頃。世界がとても広く見えました。そして夢と希望に溢れ、自分には輝かしい未来があると信じていました。 そして現在。相変わらず世界は広く見えます。そして自分が思っている以上に世界は広く、知らないこともまだまだたくさんあります。…

7/7は米雇用統計

FX

七夕でもあり、米雇用統計の日でもあります。米雇用統計の日は為替が派手に動きます。大きく利益を出すチャンスでもあり、一瞬で資金を溶かす日でもあります。 今日の雇用統計は一気に上がったと思ったら一気に下がり、見事な往復ビンタでした。私は見事に往…

転職成功ガイド

1.入社する前に休日、残業時間は絶対に聞く 2.面接の時に自分を偽りすぎない 3.入社して6ヶ月後、1年後を想像してまたやめたくなっていないか考える 4.楽かも大事だけど少しでも仕事内容に興味が持てるか 5.入社のためにムリしたら入社後もっとムリすること…

悩みが多いときにも

最近悩みばかりで辛いです。そんな時は何かで気分転換するのが一番です。 仕事が終わってすぐに帰ると電車が混んでるので少し遅らせるために職場近くのゲーセンで弐寺やって帰ってます。悩みを頭のなかから追い出すために必死になってやっているからか最近と…

何だか目が不気味なアニメ『恋と嘘』1話感想

何だか目が不気味で見るのをどうするか悩んでいましたが、見て正解でした。絵で敬遠するのは勿体無いと福本作品で嫌というほど学んだというのにまた過ちを繰り返すところでした。面白かったです。しかし・・・せっかく小学生の頃から好きだった女の子と両思…

新しい職場での一日目

無事、一日が終わりました。業務内容的にはとても自分にあっていると思うのですが・・・。やはり前職がすぐにクビになってしまったことを思うと、またクビになってしまうのではないかと思うととても不安です。そして、今回一ヶ月で内定をゲットしましたが、…

明日より社会復帰

長いようで短かった無職期間が終わり、再び明日から社会復帰です。 振り返って思うのは、好きな時に寝て好きな時に起きる無職は最高だった。ということです。 もちろん、そんなことをしていればダメ人間になってしまいます。体にもよくありません。しかし働…