親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今年買ってよかったもの

今年ももうすぐ終わりなので今年買ってよかったものを紹介していく。 ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プラックコントロール DB4510NE Posted with Amakuri at 2018.12.17 ブラウン(BRAUN) Amazonで詳細を見る まずコレ。値段が値段なのであまり期待してい…

本当に『えっちな自撮り』が送られてきた話

えっちな自撮りが送りつけられてくる。モテない男ツイッタラーなら一度は憧れる展開だ。だが当然だがそんなことが起こるはずがない。昨晩もまったく期待をすることもなく『えっちな自撮り送りつけられたい』とツイートして眠りに落ちた。 朝、Twitterを開く…

久しぶりに引きこもっていた

ここ最近休日は外出して誰かしらと会っていたのだが、今日は久しぶりに一歩も家から出ずに引きこもっていた。もちろんただ引きこもっていると体に悪い事は分かっているので部屋の掃除をした。いらないものを処分して部屋が少し広くなった。休日だからと言っ…

最近の体調不良

ここ最近精神的にはすごく元気だ。だが肉体がすごく元気がない。なんだかすぐ疲れてしまう。流石にこれはマズいと思って病院へ。血圧を測ったらとてつもなく高かった。心拍数もなんだか高いし微熱もある。血液検査もした。先生曰く甲状腺ホルモンが出過ぎて…

自分に自信を持つこと

今まで自分に自信を持てずに生きてきた。もちろん変わりたいと思うことは何度もあった。しかし変わることはできなかった。そして自信がないがゆえに虚無な人生を送ってきた。 だが少し前にとても叶えたい願いができた。絶対に叶えたい。だが今のままの自分で…

散歩をたまにするようにした

毎日のように筋トレをしているのだが、所詮無酸素運動。最近少しずつ太ってきていてマズい。というわけで筋トレする日→歩く日→筋トレする日と交互にすることにした。 散歩をしているといつの間にか頭の中で色んな事を考えてしまう。つい現在抱えている問題に…

オフ会に行ってきた

とあるゲームのオフ会に行ってきた。主催者の方々、本当に楽しかったです。ありがとうございました。 今回のオフ会だが、酒の力を借りていたとはいえ初対面の人とも会話が盛り上がったり、キレイな女性が隣に座ったせいで身動きが取れなくなったりしてとても…

何かを諦めることの難しさ

何かを諦めるのは本当に難しい。もっと早く諦めるべきだったと後悔したり、諦めた後になって「諦めずに頑張るべきだったのかな」と思い悩んだり。本当に難しい。 数年前にとあることを諦めた。もちろん諦めるべきかすごく悩んだ。悩み、悩み、悩んだ末「これ…

beatmania IIDX 26 Rootage稼働から2日目

beatmania IIDX最新シリーズ、Rootageが稼働して2日目。ちょっとずつ曲を埋めていっている。毎作のように変わる判定だが、今回はすごく判定がいい。前作はやや判定が下過ぎていた気がするが、今回はすごくちょうどいい感じだ。前作では1曲もAAAを出すことが…

とらのあなとカップルとオタクの先輩

久しぶりにとらのあなに行った。とらのあなでスケベな薄い本を眺めるのは楽しい。様々なシチュエーションやジャンルのスケベな薄い本が並んでいるさまは、さながらオタクの欲望展覧会といったところだろうか。 薄い本であられもない姿をさらしているのは(一…

月40時間残業でプライベートが充実するのか

今すぐに今の会社を出ていくつもりはないのだが、なんとなくとある求人サイトを見ていたらこんな謳い文句の書いてある求人を発見した。 また、残業時間は月間で40時間弱と短め。かつてこの業界で過酷な場面も経験したメンバーが多いからこそ、現在は業務の効…

また悩みが増えてしまった

仕事が決まらないという悩みから解放されて一ヶ月。今度は今の会社の業務ではつぶしがきかないという悩みで一ヶ月悩まされていた。そしてここ数日で気がつけばまた悩みが一つ増えていた。今回の悩みは割とどうしようもない悩みということもあって辛くて仕方…

100%自社開発です!!!!

ウチは「100%自社開発だよ」面接のときに面接官はそう言っていた。そして最近は結構モダンな開発方法も採用していると言っていた。確かに客先常駐することはない。確かに一部の案件ではdocker使ったりそれなりの開発方法で進めているようだ。だが入社した俺…

風邪を引いた

新しい職場。季節の変わり目。そして職場で微妙に風邪が流行っていたこともあり風邪を引いてしまった。金曜日には37度で土曜日には38度だったがやっと36度台に戻ってきた。なんとか明日は出社できそうだ。 おかげさまで土日は寝てるだけで終わってしまった。…

男はどういうところからオッサンになっていくのか

少し前に30になり、まだ気持ちは20代の延長線嬢でいられるのだが思ったことがある。 「どのように体がオッサンになっていくのだろうか?」 その疑問だが、身をもって知ることになる。ある日一気部分的にオッサン化する。 自分で言うのも何だが普段から筋トレ…

チキンテンダー#2

うっかりTinderに課金してしまって数日。成果はまったくない。マッチングすらできていない。悲しい。 というかTinderのカードに表示される女さん、ディズニー行ってる写真が多すぎる!どいつもコイツもディズニー行ってんじゃねえよ!たまにディズニー行って…

昔を急に思い出す瞬間

昼休みに職場近くの古本屋を冷やかしていたら10年くらい前に流行った漫画が売っていた。こんな作品あったなあ。と懐かしくなってきた。同時に当時の自分を思い出して感傷的な気分になってきた。 昔を思い出すとなんだか楽しいような苦しいようななんとも言え…

チキンテンダー

何を血迷ったか最近流行りのマッチングアプリに手を出してしまった。課金もしてしまった。5000円。大金だ。今までソシャゲですら何千円も課金したことがないというのに。 だが悲しいかな、今の所成果ゼロだ。Seika/Zeroって感じだ。マッチングはまれにするが…

近況報告

ブログをしばらく書いていない間に色々あった。 1.30歳になった 気がつけば20代が終わっていた。さらば俺の20代。人間の体は少しずつ変化していくので29から30になって何かが一気に変化したわけではない。しかし社会からどう見られるかは一気に変わってしま…

色々試した現時点でのオナホの最適解

今日は誕生日。今日で30代の仲間入りだ。30代最初の記事がコレかよ。とは思ったのだが、良いものはやはり共有したい。というわけで色々なオナホを試してみて個人的かつ、現時点でのオナホの最適解を紹介したい。 そのオススメはこちら。かたあなレッドカード…

再就職活動業務報告(無職だけど)

もうすぐ8月も終わり。8月頭から再就職活動をはじめてもうすぐ1ヶ月。未だに決まっていない。悲しい。何社か面接に行ったりはしているもの、さっぱり上手くいかない。 一番悲しかったのは最終面接まで行って最後の最後で 今回のポジションと差異があり、受け…

全滅!Twitter転職!

Twitterで声をかけてもらった企業何社かと面接をしたが、結果全滅に終わった。これで一時的に控えていたアホみたいなツイートもできる。もう終わったしブロ解してもいいか? 結局greenを使って再就職活動を行っている。お祈りもされるが、結構な割合で面接に…

Twitter転職と俺

#hiyokonitsudukeを使ったTwitter転職(というかTwitter再就職)をはじめてもうすぐ二週間。何社か面接を受けたりしたのだが、今の所すべてお祈り。悲しい。結構面白そうな企業に声をかけてもらって大喜びで面接に行ったはいいものの、一次でお祈り。悲しい。…

ダブルプレイやっていて左手が動かないときに

beatmania IIDXに存在すると言われている上級者モード、ダブルプレイ。やっていると悩むのが左手(非利き手)が動かないことだ。特に悩まされるのが薬指と小指。小指は伸びないからすっぽ抜けるし、薬指は小指とつながりが強いせいで動かない。13→6とかホント…

今日も引きこもっていた

今日も誰とも会わず、一歩も外に出ずに引きこもっていた。今日はコミックマーケット94の3日目ということでコミケ関係ツイートでTLが賑わっていた。正直うらやましいがどうしようもない。でもちょっと行っておけばよかったなと後悔はしている。後悔先立たず。…

イヤホンがぶっ壊れた

2年10ヶ月前に購入したイヤホンがついにダメになってしまった。左から音が出なくなってしまった。15,000円くらいしたのに! MDR-NW750N届いた! pic.twitter.com/omoisQygli — 失業中を水 (@womizu) 2015年10月8日 しかもただ断線しただけではない。なんとXp…

なりふり構わずTwitter転職も始めたりとかして

今、重要な局面に突入している。職はなく、貯金もほとんどなく、今月中に職が決まらなければ実家に帰るしかない状況だ。 再び無職(1週間経過) - 親指がボロボロ 以前無職になった時はDodaとマイナビを使用していたが、今回その2つはあんまり期待せずにgreen…

再び無職(1週間経過)

7月いっぱいで再び無職になった。前回無職になった時と大幅に違うのは今回は失業保険がおそらく出ない。しかも貯金が全然ない。今月はなんとか大丈夫だが、来月は・・・ちょっとムリだ。今月中に仕事が決まらなかった場合、実家に帰るしかない。もし実家に帰…

死にそうになった数日間

1日目 月曜日の午後、急に熱が出てきた。軽い微熱ではなく明らかに高熱が出ている。頭が痛くて全く仕事が手に付かなかった。熱が出る前腰回りがビリビリするような寒気がするような熱が出る『前兆』のようなものがあった。 その夜は寝苦しい夜を過ごした。 2…

アニメイトに行ったら

今日はKOTOKOさんの新アルバムtears cyclone -廻-の発売日だ。仕事帰りに家の近くのアニメイトで買おうと思ってアニメイトに寄ったのだが、なんと売っていなかった! さすがに「え、マジ?」と思わずにいられなかった。いくら小さい店舗だからとはいえ、まさ…