親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケに行きたいとふと思ったら

ふと、カラオケ最近行ってないなあと思ったら少し行きたくなってきた。 しかし、ここ最近まったく歌える曲のレパートリーが全く変化していないことに気づいた。それはそのはず、最近お金がないから音楽を買わないし、アニメを毎日のように見てはいるもののOP…

月曜日が辛くなくなる日曜日の過ごし方

月曜日。それは土日休みで働く労働者にとって一週間で一番辛い曜日である。だが、今週の月曜日はそこまで辛くなかった。なぜなら昨日がとても楽しかったから。昨日は久しぶりにオフ会に行ってきたのだが、それがとても楽しかった。とても楽しかったから、「…

恐ろしくなってくる

TwitterのTLを眺めてくると『日本の賃金は~』「若者の給料は~』といった感じのツイートがRTで毎日のように流れてくる。日本はデータ的に賃金が低いということも分かっているし、実際自分自身も夕食に1000円出すのにすら躊躇するレベルの安月給だ。 しかし…

今、ぼっちが進化する

昨日今日と結局誰とも口を利かずに休日が終了した。休日は誰とも会わずに一人で過ごしていることがほとんどなのでこれがむしろ普通だ。土曜日はスーパーに買い物に出かけたが、近頃はセルフレジという便利なものがある。 ただ、孤独はどうやら体に悪いらしい…

ツイートが現実に与える影響

最近、特に意味はないのだが「~よ」や「~わね」というような文体でツイートをしていた。最初は本当になんとなくだったのだが、最近はなんだか楽しくなってきた。しばらくはコレを続けてみようと思っている。 ところがこの『なんとなく』が現実の自分が影響…

GW明けの初日

GWも終わり、また辛い辛い労働の日々が始まった。しかし、辛い辛い言っていても仕方がない。頑張ろう。と気合を入れ業務に臨んだ。 が、体がついてきてくれなかった。頭がボーッとして何も手が付かないし、ついつい上司の目を盗んで関係ないページを見てサボ…

2018GW総評

ついにゴールデンウィークが終わってしまった。明日からまた辛い労働がやってくる。 ゴールデンウィークに入る前は「せっかく長い休みだ!遊んでばかりいないで勉強も頑張るぞ!」と意気込んでいたのだが、結局一日中ダラダラしたり、遊んだりで終わってしま…

デジモンアドベンチャー tri. 第6章「ぼくらの未来」

ついにデジモンアドベンチャーtri.6章が公開され、tri.も完結した。 好きな作品が完結すると寂しい気持ちになるのは相変わらずだが、幼い頃夢中になったデジモンアドベンチャーの新作が完結。というのはさらに寂しい気持ちだ。そして6章で完結ではなく、あと…