親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

前に進めた

音楽というのは不思議だ。何度も同じ曲を聴いていると、聴きながら抱いていた感情が聴くたびに再生されるようになってしまう。

4年ほど前のこと。当時失恋して落ち込んでいたせいか、諦観的な世界観が心地よかったみたいで『amazarashi』をよく聴いていた。

気がつけば、amazarashiの曲を聴くたびに精神的に不安定になるようになってしまってい、それからはなるべくamazarashiの曲は避けることにしていた。

先日、YouTube Musicで音楽を流しながら仕事をしていたらamazarashiの曲が流れてきた。しかし、なんともなかったのだ。曲の中盤くらいまで来てやっと「amazarashi聴いてもなんともないじゃん」と思ったくらいだ。

去年くらいから吹っ切れたような気はしていたが、自信を持って「吹っ切れた」と言えるようになった気がする。

それにしても、当時の自分を思い出すと気持ち悪すぎて笑えてくる。相手の人にも申し訳なかったな……という気持ちでいっぱいだ。

しかし、気持ち悪いほど相手に執着して、現実を拒絶し続けて、迷走して、自分を受け入れてくれないことに怒り、そしてふとした時にどうでも良くなり、それでもやっぱり『完全にどうでもいい』と思うところには行けなくて「俺を選ばなかったことを後悔させてやるぜ」と走り続けて今の自分に至れていると思うと、黒歴史にはしたいけどいい経験だったのかなとは思う。

まあ、Twitterで六花ちゃん六花ちゃんとつぶやきまくっているあたり、やっぱり自分は気持ち悪いままだとは思うけどw