親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカみたいなことにお金を使わなくて済んでいる

Twitterの一部の界隈ではとある人物の不倫について盛り上がっていた。 まあ、正直のところ驚くに値しない。人間のオスたちは熾烈な競争に明け暮れていて、勝ち残るオスは性欲も強いしメスも寄ってくる。声優業界なんて少ない席を奪い合う椅子取りゲームの連…

夜中にはネガティブ思考がはかどる

気がつけば日曜日の夜。ちょっと前まで金曜日の夜でウキウキしていたような気がするのに、信じられない。 金曜の夜には「今週末こそガンガン新人賞のプロットを進めていくぞ!」と意気込んでいたものの、1シーンも進まずに土曜日が終わり、日曜日が終わろう…

連休が終わるのがうれしい

孤独が辛いと感じた三連休最終日だった。どれほど辛いかというと、明日平日がやってくることにホッとしているほどだ。 仕事って何だかんだで人生のような考えるだけで憂鬱になるものを頭から追い出してくれる。それに仕事自体もさほど苦痛に感じることはない…

3連休2日目。どのようにお過ごしでしょうか

この時間までメンタルが沈んでいた気がするが、シャワーを浴びたら元気になってきたのでもっと気軽にシャワーを浴びてもいいのかもしれない。洗濯物が増えるのが面倒だけど。 昨日今日とまだ仕事していたほうがマシじゃないかという休日を送っていた。もちろ…

3年位を振り返る

先日小学館ライトノベル大賞3回目の応募を終えた。2020年からライトノベルの新人賞に応募を始め、気がつけば3年目だ。 初めて書いた長編小説を見返すとなんだかんだで成長を感じつつも、成長の遅さに焦りを感じずにはいられない。しかし一気に劇的に実力を上…

時に取り残されるイジョドク

従兄弟の結婚式に出席し、弟の奥さんに会うというイベントを回収してきた。 不思議な気分だった。幼い頃は今は亡き祖父祖母に連れられて遊びに行ったこともある従兄弟が一家の大黒柱になったなんて、現実感がない。自分はまだ子供で、今生きているこの世界は…