親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

挑戦あるのみ

最近、家に帰ったら家でもコードを書いています。仕事で使うのはphpですが、家ではPythonとnode.js書いてます。コードを書くのは好きなのですが、平日の帰宅後は貴重な時間です。そんな時間にコード書いてると「休みてえ!ダラダラしてえ!」と少しは思いま…

アスリートや声優に重課金してるとあまり言ってほしくない

最近だと銀メダルを取った宇野選手とかそうですね。重課金声優はそれなりにいますね。 すごーく、個人的な、身勝手な意見なのですが、 「重課金してるなんて言ってほしくない!!」 なぜなら、一般人から見ればアスリートや声優は雲の上の存在です。そして普…

ネガティブな感情は受け止めるのではなく鈍感に受け流せ

と、以前とある人から言われました。その人はホント人生楽しんでそうなので、とてつもなく説得力がありました。 見習って、なるべく毎日実践するようにしています。感覚的には、脳にいやーな感情がやってきたら、努めてその感情を見て見ぬふりするような感じ…

最近更新できていない

最近全然ブログ更新できてません。更新したいとはおもうのですが、ブログの優先度は現在かなり低いのでどうしても後回しになってしまいます。 それに、書くことがそんなにありません。家と会社を往復する毎日で、毎日何かしらブログに書けるような出来事が起…

KACを見ていたら

去年は幕張まで行きましたが、今年は家で見ていました。お金もありませんしね。 KACのトリをつとめたbeatmania IIDX部門は熱いの一言でした。鳥肌立ちました。ファイナリストはこの日のために必死に練習してきたことだと思います。ゲームとはいえ、上手くな…

ビットコインアトムを買った末路

今年の頭くらいに上場したビットコインアトムを購入しました。 今こんな感じです。見事に高値づかみをしてしまいました。死にたいです。 去年の終わりくらいまでは20万くらいだったのに、ビットコインアトムの暴落とビットコイン本家の暴落も相まって、今の…

使ってない口座の残高を確認したら

なんと一万円入ってました。うおおおおおおおおおおおおお!マジかよ!やったぜ! この口座、以前働いていた会社が立替金の支払いだけ銀行の指定があったため作った口座です。なぜかすでにそのお金を引き出していて、残高は数百円しか残ってないと勘違いして…

メンタル回復

最近メンタルがボロボロで死にそうになってましたがだいぶ復活してきました。やはり一人で遊ぶのではなく、誰かと遊んで話に花を咲かせて、美味しいものを食べるのは本当に大事ですね。感謝です。 孤独は本当によくない。思考がどんどん悪い方向に行ってしま…