親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

独身男性は早死しやすい。 しかし年金は払わなければいけない。 よって独身男性にとって年金は税金となんだ変わらない。そして独身男性達が払った税金は……。 なんだか悲しくなってくる。ああ年金払いたくねえ。 やっぱり男はつらいよ。世は男性社会だとか言…

たまには下ネタの記事を書きたい。

自然界には交尾をした後オスはそのまま死んでしまう生物がたくさんいる。鮭、ハチ、カマキリ(なんとメスに食われてしまう!)など、挙げればキリがない。 幸いなことに人間のオスは交尾をした後も死なない。ありがたいことなのか、ありがたくないことなのかは…

楽しくやろうや

先日おっさんだけの飲み会に行ってきた。精神が荒み、『孤独をつぶやいていた』自分にとっては闇の中から引き上げられたような気分だった。上手く気持ちを伝えられなくて自己嫌悪を抱くくらいに感謝している。 やはりおっさんだけの飲み会は気が楽だ。話題に…

Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songは最高すぎて語彙がついて来れない

数日前の深夜のチケット争奪戦を勝ち抜き、朝イチで見に行ってきた。 感想を一言で表すならば「最高すぎて語彙力が天に旅立ってしまった」といった所だろうか。 全てが最高すぎて、「いいからとにかく見に行け」としか言いようがない。意識がスクリーンに完…

また俺はそんなことを考えてしまう

長い連休も気がつけば今日を入れてあとわずかになってしまった。あっという間だった。こうやって気がつけばヨボヨボの年寄りになって、気がつけば骨になってしまっているのだろう。 連休が始まる前は「ガンガン小説を書き進めて、完成させる勢いで行くぞ!」…

ありふれた人間が世界最強

ニコニコ動画のランキングページを見ていたらsyamu gameのMAD動画がランキング入りしていた。数分ほどその動画を眺めた後なんとなくニコニコ大百科の記事を読み始めた。 読んでいるうち憂鬱な気分になってきた。彼の特徴として挙げられているもののうち、か…

何とは言わないけど、正直飽きてしまった話

TwitterのTLを眺めていたら、Twitterの名物の一つであるソープランドレポが流れてきた。そして、ソープランドに行ってきた。というブログ記事が流れてきた。それらを見ていたら自分も行きたく、イきたくなってきた。 男性なら分かると思うが、正直出してしま…

苦しみが軽くなる瞬間

「現実ってなんでこうなんだろう」とふとした時に思ってしまうことがある。勿論、そのようになってしまっているのには理由があり、グロテスクさを感じてしまうことがあってもそれが合理的だからなのだろう。それでも、「こうだったらいいのにな」と思わずに…

異常独身男性とは何か

2020年に入り、Twitter上で『異常独身男性』というワードをよく見かけるようになってきた。そしてこの『異常独身男性』だが、明確な定義が無い印象がある。 見た目のよくない男性を中傷するのに使われるいわゆる『チー牛』はイラストと共に広まったこともあ…