親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

なぜ詰める!!

買い物の途中、急な腹痛に見舞われた。駅の近くにある大きいお店に駆け込んだ。その店のトイレは利用者数の割に非常に大きく、今まで1つも空いていなかったことがない。それくらい大きいトイレだ。

その店のトイレは廊下を挟んで10個室ある。図にすると以下のような感じだ。

便便便便便便

廊下廊下廊下

便便便便便便

だが1部屋は清掃用具入れになっているので実際は以下のような感じだ。

便便便便便便

廊下廊下廊下

便便便便便

そしてトイレにたどり着いた時、なんと全ての個室が空いていた。なんとなく用具入れの隣に入ることにした。

便便便便便便

廊下廊下廊下

用■便便便便

ズボンを脱ぎパンツを抜いで腰を下ろす。そしていきもうとした時、隣の個室から排泄音が聞こえてきた。なんと清掃用具入れではなかったようだ。なぜか分からないが清掃用具入れだと勘違いしてしまっていた。これは困った。隣の個室の人も「なんでガラガラなのにわざわざ隣の個室に入るんだ?変態か?」と思っているに違いない。それに他人の排泄音なんて聞いていて気持ちいいものではない。清掃用具入れだと勘違いしていなければ他の個室に入っていた。他の個室に移動するべきだろうか。しかし、すでにパンツは下ろしてしまっている。賽は投げられた、ならぬパンツは脱がされただ。脱いだのは自分だけど。

結局個室を移動すること無く便を済ませ、水を流して外に出ようと思ったところ右の個室に人が入ってくる音が聞こえた。個室はガラガラだったはず。まさか自分が入っていた数分の間に他の個室が埋まってしまったのだろうか。きっとそうだろう。でなければ他の個室が空いているのに詰めて個室に入る理由が分からない。

個室から出て他の個室の空き状況を確認する。さっきまで自分がいた個室、そしてその左右の個室以外全て空いていた。思わず「なんでだよ!」と突っ込まずにはいられなかった。