親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

地獄少女のイカれ具合が最高だった

今日はIT THE ENDと地獄少女を見てきた。地獄少女は特に良かった。

その手の作品ならばカルト的人気をもつ白石晃士監督、ということでいい意味で嫌な予感しかしなかった。そしていい意味で期待を裏切ってくれた作品だった。

まず、シナリオがイカれている。想像以上にイカれていた。無論いい意味で。白石晃士監督の書く脚本は作品を見ているうちに見てるこっちも頭がおかしくなりそうになってくる。今回も例にもれず出演者の怪演も相まって、見ていて頭がおかしくなりそうだった。どうやったらこんなイカれたシナリオが書けるのだろう(無論いい意味で)と思わずにはいられなかった。

そしてコワすぎ!シリーズファンなら思わずニヤっとできる演出が数多くあった。まるでコワすぎ!ファンが見に来ていること前提かのようなやりすぎ具合に思わず笑ってしまった。新工藤と新市川がコワすぎ!の工藤と市川にそっくり過ぎるのも草を禁じ得なかった。

そして一応この作品はアニメ漫画原作の実写化なのだが、少なくともアニメが好きな人にはあまりオススメできない。まあそもそもこの手の実写化って原作が好きな人は見に行かない気がするのだが。

正直万人受けする作品ではないと思う。合わない人は本当に合わない作品だと思う。だが個人的にはここ最近見た実写映画の中で一番見ていて楽しい気持ちになった。やっぱり白石晃士監督の作品は最高だな。このなんとも言えないイカレ具合、ぶっ飛び具合は中毒性がある。

あと貞子VS伽椰子でも思ったのだが、玉城ティナ可愛いよね。