親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

おかしな風邪

ここ数日ずっと風邪(気味)だ。頭痛はするし、鼻水は出るし、頭がフラフラするし、喉が痛くてたまらない。だが熱はない。平熱だ。しかしとてもじゃないが勉強したり遊びに行ったりする気は起こらないのでずっと布団の中でダラダラしていた。寝て目が覚めたらプライムビデオやyoutubeで動画を見て眠くなってきたらまた寝る。そして気がつけばこんな時間だ。体調が悪いときはつい今日のような贅沢な時間の使い方をしてしまう。たまにはいいのかもしれないが。人生はコスパじゃないからね。

体調が悪い時についベッドのなかでスマホをいじってしまうのだが、目が疲れてしまう上に睡眠の質が悪くなってしまうの良くない。ひたすら寝ているのが一番のはずだ。そうできればいいのだが、難しい。寂しさからTwitterを開いてしまったり、退屈さから動画を見始めてしまったり。俺を看病してくれる美少女が空気中から自然発生しないかな。いざ発生して目の前に現れたら怖いだろうけど。