親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

年の暮れの夜に俺はメンヘラと化す

最近明らかに怒りっぽくなってきた。毎日カルシウムのサプリメントを飲んでいるというのに。最近は怒りのあまり衝動的に行動しそうになって危うく留まったことも何度かある。正直いつか何かやからしてしまいそうで怖い。

最近怒りっぽくなってきたのは加齢のせいだろうか。加齢のせいならばまだいい。加齢も多少関係はあるのかもしれないが、原因は加齢意外のところにある気がしてならない。普段様々な事を押し殺しているからそれによって欲求不満が積もりに積もってついに溢れかかっているのが原因なのではないかと思っている。

かといってその欲求を満たせる可能性はほぼなさそうだし、かと言って怒りを外に放出してしまったら社会的に死んでしまう危険性すらある。死ぬまでこの時を経るにしたがって怒りっぽくなってしまう自分と何とか付き合っていくしか無いのだ。そう思うと辛いものがある。

長生きはしたくないな。ある日脳出血で意識を失ってそのまま帰らぬ人になりたい。外に放出しそうになる怒りを抑えながら最寄り駅から家まで帰る途中、そんなことを考えていた。