親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

メンタル回復鍋

寒さがますます寒くなっていくこの季節。メンタルにもよくない。このまま手を打たないでいるとメンタルがさらに悪化してしまう!メンタルの悪化を防ぐにはおいしいものを食べるしか無い!簡単に作れてかつ美味しい、鍋を食べることにした。

食材は旬の食材の白菜、そして豚肉とうどんのみの水炊き鍋。味付けはポン酢のみだ。

f:id:womizu:20191208210711j:plain

簡単で、かつとてもうまい。柔らかくなった白菜とポン酢の組み合わせがたまらない。豚肉と一緒に食べると多幸感でいっぱいになる。そしてうどんは豚肉と白菜のダシを吸っているおかげですするたびに脳内麻薬が出ているかのような快感が全身を駆け巡る。食べ終わる頃には多幸感でいっぱいだ。おかげでメンタルが回復した。人を良くすると書いて『食』とはよく言ったものだ。

この簡単水炊き鍋を食べるときはポン酢を器に注いでそれに具を絡めるようにして食べる。食べてる途中に器の中を見てふと思ったのだが、色合いがなんだかラーメン二郎に似ている。ポン酢がお湯で薄められた色は二郎のスープそのものだし、緑と茶色の割合もまさに二郎という感じだ。それが何だと言われたら特に何も意味はないのだが。だが最近二郎に行ってないので少しだけ行きたくなってきた。