親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

すべての人類を破壊する。それらは再生できない。がとても面白かったので布教したくなった

昨日はまだ体調が悪かったので会社を休むことにした。ひたすら寝て起きて眠くなったら寝るを繰り返していたが体調がなかなかよくならない。夜になる頃には寝すぎて眠気も全く無くなってしまい、体調が悪いということもあってメンタルがダークサイドに落ちそうになってしまった。こういう時一人暮らしは辛い。

メンタルを回復させるために前から気になっていた漫画を買うことにした。今回購入したのはすべての人類を破壊する。それらは再生できない。だ。

とりあえず2巻まで読み終えたが、キャラクター、ストーリー、そしてコメディとシリアスの割合どれをとっても物凄く好みだ。主人公とヒロインが出会っていつしか恋心が芽生えていく展開が甘酸っぱすぎてたまらない。とても気に入った。

この作品はノストラダムスの大予言が大流行していた90年代後半が舞台だ。その頃に小学校高学年~中学生くらいだった人たちはこの作品に登場する様々な懐かしい固有名詞を見てさらに楽しめること間違いなしだ。ぜひ当てはまる人には読んでみて欲しい。もちろん私自身もそれに当てはまるので何度も「懐かしい」を連呼ししながら笑顔でこの漫画を読んでいた。すっかり忘れていた当時のことを思い出したり、漫画を楽しみながらいつか記憶の旅を楽しんでいた。おかげでメンタルがいつの間にか回復していた。ありがとう、すべての人類を破壊する。それらは再生できない。!

ちなみにこの作品の原作者が伝説のWeb漫画、オナニーマスター黒沢と同じだということを後になって知った。道理でこの作品も妙にいいなあ。と思えるわけだ。納得。

オナニーマスター黒沢は現在Kindle Unlimitedで読めるのでぜひ読んでみてください。オススメです。