親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

咳をしても一人

オフ会に参加したことで3日ぶりに人と話をした。酒がかなり入ってしまったが、最高に楽しかった。企画してくれたせなさんと、参加者のみなさんには感謝しか無い。ありがとうございます!!!

今日思いっきり色んな人と話したおかげで頭の中に溜まっていた悪いものが一気に消えた。この悪いものが最近かなり溜まっていたせいで今朝起きた時に「あ、俺このままだと狂うわ」という危険な感覚があった。危なかった。

そういう危険な感覚を体験しても(もう何度も痛感してる)やはり一人でいる気楽さはたまらない。好きな時に好きなところに遊びにいき、好きな時に好きなものを食べ、好きなように休みを過ごす。しかしそんな生活を続けるのは肉だけを食べているようなものだ。健康に良くない。俺は一人が好きなんだから一人でいても病まないようにしてくれよ。人間の体って本当に面倒くさい。

とまあ基本一人でいるのが大好きなのだが、やはりたまにこうやって他人と楽しく話すのはやはり最高に楽しい。気持ちいい。満たされた気持ちになる。

ただ一人でいる割合を多くしたい。一人でいる割合が9とすると、誰かといるのは1くらいでいい。だけど人間の体は恐らく最低でも3:7くらいは無いと病んでしまうようだ。やはり多少は矯正するべきなのだろうか。このままだと孤独死&腐乱死体で発見されるという最悪のENDになってしまう。死んだ後はわからないとは言えちょっと嫌だw