親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

僕はラブコメを見ながら心の中で涙を流す

ついドタバタしてしまう平日の朝だが、今朝は余裕があったので録画したアニメを一本見てから出勤することにした。見ていたアニメは可愛ければ変態でも好きになってくれますか?だ。公式略称は変好き。

ヒロインが主人公の飼い犬になりたがっていたり、主人公を下僕にしたがっていたり、主人公と主人公の友人の腐った妄想が高じて本を出してしまっていたりと、なかなかぶっとんだヒロインばかりの作品だ。個人的にはこういう設定は好きだしキャラクターも可愛くてかなり気に入っている。メインヒロインの一人、朱鷺原紗雪の中の人が最近結婚した竹達彩奈さんなのだが、過激なセリフもあったりして「新婚の女性声優にこんなセリフ言わせるなよwww」とツッコミを入れながら見るのも楽しい。

昔は余りラブコメというジャンルが好きではなかった。だが今では一番ラブコメが好きなジャンルだ。所謂ハーレムものも好きだし、からかい上手の高木さんのようなヒロインがすでに確定しているようなラブコメもとても好きだ。

ブコメは見ている間は本当に楽しい。楽しいを通り越して最近は快楽すら感じる。だが見終えた後に強い虚無感に襲われる。理由はこの記事を読んで欲しい。

ブコメを見て襲われる虚無感を消すためにまたラブコメを見て、そしてまた虚無感に襲われるの繰り返し。まるで薬物中毒者のようだ。ラブコメを見るのをやめようと思ったことももちろんある。だがラブコメを見るのをやめて何が残るのだろうか?無味乾燥な毎日が残るだけだ。だったら後で虚無感に襲われるにしてもラブコメを見てつかの間の快楽に浸ったほうが何倍もいい。やっぱりラブコメは最高だ。たまに大人になってラブコメ(特に学園モノ)が楽しめなくなったという人を見かけるが本当に可愛そうだと思う。私はジジイになっても楽しめる自信がある。ラブコメ最高!!