親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

妹さえいればいい。に出てきたつまみを試してみた その2

今回は妹さえいればいい。7巻に登場したいぶりがっこ+クリームチーズを試してみた。

f:id:womizu:20190828200334j:plain

これはうまい!そして日本酒に合う。いぶりがっこのスモーキーな風味とコリコリとした食感、そしてクリームチーズの酸味が合わさって今まで食べたことのない味がする。これはたまらない。思わず酒を飲みすぎてしまう。これはよくない。

前に作ったりゅうきゅうと違ってすぐに食べることができる上に少し安いのがうれしい。だがりゅうきゅうも美味しいので交互に食べていくことにしようと思う。一人暮らしだとどうしても魚を食べることがないので魚を食べる機会を作るのは大事だ。

 

ちなみに妹さえいればいい。7巻は妹さえいればいい。で一番好きな巻だ。何度か読み返して何度も泣きました。それくらい好き。