親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

シャドーボクシングを始めた

体力をつけるためにシャドーボクシングを始めてみた。5分間ステップしながらジャブ→ストレート→アッパーを左右交互に繰り返す。やや内角を狙いえぐりこむように打つべし!5分経ったら1分休憩してまた5分。ただそれだけなのだがかなりきつい。冷房をかけた部屋でも全身汗だくになる。始めた当初は上半身が筋肉痛になった。

最近運動不足のせいか体力が落ちてきて疲れやすくなってきた。シャドーボクシングで疲れやすさがましになってくれればうれしい。

まだシャドーボクシングを始めたばかりなので疲れやすさについてはまだ実感できていないが、なんと肩こりが少しマシになってきた。ジャブ、ストレート、アッパー、どれも肩周りを動かすのでそのおかげかもしれない。肩こりに悩んでいる人はシャドーボクシングを始めてみてもいいかもしれない。体を動かすのは気持ちいい!