親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

モテたくて読んだ本を紹介するPART2

今回紹介するのは誰とでも15分以上 会話がとぎれない!話し方66のルールだ。

この本は例えば、

・会話が続かない

・会話中に沈黙が生まれてしまった

・知り合って間もない人と何を話したらいいのか分からない

・共通の話題が無くて何を話したらいいかわからない

のような会話でよくある悩みについてどうすればいいか分かりやすく書かれている。実際これを読んでから人と話すことがあまり怖くなくなった。この本に書かれていることは基本的に誰にでも使えるので、職場の人と軽く雑談するときにもこの本に書かれたテクニックを使用している。個人的にオススメの一冊だ。

しかし、この本に書かれていることを実践しても友人はできても恋人はできない気がする。異性の友人はできる気がするとは思うのだが。そんな気がしてならない。