親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

非モテ男には3種類いるってご存知でしたか?

非モテ男。一般的には彼女いない歴=年齢の男のことの蔑称だ。

非モテ男、といっても一口に言っても非モテ男には少なく見積もっても3種類ある。個人的意見とともに紹介したい。もし違う種類がいれば教えて欲しい。

 

1.何かの間違いで彼女ができてしまった非モテ

裏切り者だ。非モテ界隈から完全追放だ。非モテは1か0だ。恋人が一度でもいればもうお前は非モテ男ではない。

なのだが、例えば安月給の男がある日宝くじで6億当たったとしよう。最初は大金を手に入れてしまったことに怯えながら毎日を過ごすことになるだろう。だが大金を手にしたことで少しずつ人が変わっていく。たまたま運が良かったから手に入れられた大金だと言うのに、自分に価値があると思い始める。そして徐々にイキり始めておかしな事になってしまうだろう。最悪悲惨な結末が待っている。

非モテに関しても同じことが言えるだろう。何かの間違いで彼女ができてしまったことで何かが変わったわけでもないのに「俺って結構イケるんだ」と調子に乗り始める。人が変わる。非モテの友人にマウントを取ったり、酷い奴だと浮気をし始めたり...。最悪の結末が待っている。

とてつもなくダサい。

2.モテたくて色々やってみるものの、全く女に相手にされず女が憎くなる非モテ

ある日「このままじゃダメだ!」と一念発起し髪型や服装を変え、女性と会話が盛り上がるためには。というような本を読んだりして謎の自信がつく。そして積極的に出会いの場に行ったりする。

だが所詮付け焼き刃。経験値の少なさから「コイツ女に慣れてねーな」というのを見抜かれたり、ついがっついてしまって女性に引かれたりしてまるで相手にされない。プライドをズタズタにされ、気がつけば頭の中は女への恨みでいっぱいになっている。

本当にダサい。

3.彼女が欲しいと思いながらも何もしない非モテ

本当に心の底から「俺は彼女なんかいなくてもいい」と思っている男は少数派だろう。彼女がほしければ行動するしか無い。なのに傷つくのが怖くて何もしない。

やっぱりダサい。

 

個人的な意見なのだが、モテる男はいい意味で周りからどう思われるかを気にしない。自分に自信があるからだ。そういう男はモテる。

ちなみに私は2の『モテたくて色々やってみるものの、全く女に相手にされず女が憎くなる非モテ男』です。2の内容はほとんど自分自身のことです。