親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

"FRIEND"のスペルの最後も"END"ってんだ

「今の友人や、Twitterで仲良くしてくれている人はいつまでも仲良くしてくれる訳ではないんだよな」とふと思った。

どれだけ気をつけても、何らかの原因によって溝が少しずつ大きくなり気がつけば修復不可能になったり、何かがきっかけで大きく関係にヒビが入ってしまうことがある。

人間は今あるものはこれからも変わらず、ずっとあると思いがちだ。だから今仲良くしてくれる人はこれかも仲良くしてくれると思ってしまう。だが、何があるか分からない。自分も過去に何度かやらかしてしまったことがある。だからこそ、今仲良くしてくれている人には常に感謝の気持を忘れずにいよう。と思った。

本当にふと思っただけなので特に意味はない。