親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

一昨日、トレーニングを頑張りすぎて腰を痛めてしまった。昨日よりは痛みは少なくなったがまだ痛みはあるので昨日から筋トレは控えている。筋トレをすることが歯磨きレベルに習慣化してしまっているので、筋トレができないのは相当ストレスを感じる。

どうせ筋トレを休むなら休んだことでできた時間は有意義に使おう!ということで昨日はベッドの上でうつ伏せになって小説を書いていた。しかし結局1行も書けなかった。普段はデスクトップPCで縦書きエディタを使って書いているのだが、昨日はスマホBluetoothキーボードを繋いで書いていた。この時点で全く集中ができなかった。どうせなら読みたい本はいくらでもあるのだから、本を読むのに時間を使えばよかったと少し後悔した。明日には良くなってるといいなあ。