親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

楽しい一週間の始まりだ!

twitterのTLと人生はよく似ている。つい「もしかしたら面白いことが起こるのでは?」とつい何もせずに眺めてしまう。残念ながら何も起こらない。そして気がついたら時間だけが経っていて何もしなかった事を後悔する。

自分から何か行動を起こさなければ何も起こらない!だらけているのは楽だけど、何も起こらない。あとで後悔する。twitterを閉じよう!積ん読状態にある本を読もう!前から気になっていたことを始めよう!何か面白いことが起こらないかな。と思いながらダラダラするのをやめよう!運動をしよう!今まで行ったことがないところに出かけてみよう!最近連絡を取ってない友達に連絡を取ってみよう!

人生つまんねーな。何か面白いこと起きねーかな。と常日頃から思うけど、何も起きず似たような日を繰り返す毎日。日常に刺激がなさ過ぎて人生に飽きてくる。そしてこのまま年だけ取って死ぬのかと思うと絶望感で苦しくなってくる。周りの人がみんな楽しそうに見えてくる。自分もなにかしなければ。と思うけど今すぐこの人生から逃げ出したい!と思うほどキツくもないから結局似たような毎日を繰り返してしまう。

どんな小さなことでもいいから何か始めてみよう!千里の道も一歩から!石のように固い意志で!ちりもつもればやまとなでしこ?「し」抜きで!いや死ぬ気で!