親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

強く望まれる

最近ブログを書きたいという気持ちが無くなっていた。なぜブログを書きたい気持ちが無くなってしまったのかというと、最近ぼんやりとした不安を感じることが無くなってきたからだ。

不安というのは厄介なもので、頭の中だけで解消しようとすると考えれば考えるほどますます大きくなっていく。その不安を文章化すると客観的に見ることができる。そうすると「思ったより大した悩みじゃなくね?」といった具合に気持ちが楽になってくる。さらに場合によっては悩みをブログに書いている間に解決方法が見つかる場合もある。いいことが沢山ある。このブログで悩みについての記事が多いのはそのためだ。

もちろんいいことばかりではない。あとになって見返して「俺、なんて恥ずかしいものを書いてるんだ...…」と恥ずかしくなることもあるが。

しかし最近は筋トレを頑張っているからか、食生活を少し変えたからか分からないが、恋人ができたわけでも無いのし何かが上手くいくようになったわけでもないのに悩むことがあまりない。だからブログを書こうと思って投稿ページを開いても特に書くことが思いつかずにページを閉じてしまっていた。

もちろん悩みは相変わらずある。無くなったわけではない。ただ以前より深刻に考えないようになった。よく言えば『考えすぎても仕方ないな!』という状態だし、悪く言えば『考えなくなってしまった』状態だ。

ちなみに今の状態が絶対にいい状態とは別に思っていない。実は最近まで自分がこういう状態になっていたことに気づいてすらいなかった。ふとした時に以前のように不安を感じすぎずになったことに気づいた。以前より確かに毎日が過ごしやすくはなったが、そうやって悩みを棚に上げている状態はどうなのだろうと思ってしまう。

今の状態が正常なのか、それとも以前の状態が正常だったのか。今の自分には分からない。ただこれだけは言える。今の自分は不安をあまり感じない日常に不安を感じる瞬間がある。これで可愛い恋人でもできて人生バラ色になればこの記事を見返したときに「昔の俺何バカなことで悩んでんだよwwww」と思えるようになるのだろうか。クローン技術のブレイクスルーが強く望まれる。