親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ソロ充

平日も休日もほとんど人と関わらない生活を送っていると、それに慣れてしまう。慣れてしまうのだが、ふとした時に「このままではマズい!」と思うことがある。たとえば美容院に言った時。つい美容師さんが話に乗ってくれるので余計なことまでペラペラしゃべりすぎてしまって帰り道に「ああああああ!しまったあああああああ!!!」と心の中で頭を抱えてしまったことが何度もある。あとは普通ならば一人で行くことがないようなところに当たり前で一人で行った時だ。周りを見渡したら自分以外一人で来てる人なんて誰一人いなくて寂しい気持ちになる。

じゃあどうすればいいのか。twitterで誰か誘ってみればいい。誘ってみればいいのだが、ハードルが高い。こっちは誘った相手とは仲がいいと思っていても相手がそうじゃなかったら気まずい。断られる可能性もあるし、仮に誘いに乗ってくれたとしても...…。

ツイプラで何か企画しよう!